2年前、無印のパジャマを購入して初見レビューをしたのですが、現在でも、冬以外は着るほどのお気に入り。
しばらく着てみてわかったこととは……。
脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ
無印に毎年登場するこちらのパジャマ。
細かな仕様変更はあるかもしれませんが、毎年の定番なので、人気なのが伺えますよね。
私もすっかり虜になっちゃいました。
夏の夜、近年は熱くて寝苦しいことも多い日が増えましたね。
電気代よりも睡眠の質を優先したいので、エアコンをつけたまま寝ています。
エアコンをつけて寝るなら、長袖がベスト。
というわけで、1年のうちでも意外と出番が多いのが、このパジャマなんです。
気に入っている点
オーガニックコットンを使用した綿100%の生地。
二重ガーゼって、使い込んでいくと、クタッとしたフワフワな感じになるのかな?と思っていたのですが、洗濯をして乾かすと、いい具合にシャリ感があるんです。
サラッとしてて、夏の肌に触れるものとしてはとても快適。
もちろん、新品時より繊維に空気を含んだような感じで、柔らかくなってきています。
そして「脇に縫い目のない」というだけあって、パジャマの内側、体により近いところの作りが優しいのがやっぱり良い。
そして二重ガーゼなので、面から見えない内側も、裏感がなく、ノンストレス。
気になる点といえば…
唯一、気になる点というか、気をつけていることは、洗濯時。
わが家はドラム式洗濯機で、日頃から乾燥機能も使用していますが、
このパジャマは、乾燥にはかけずに、ハンガーで干しています。
なぜなら……シワくちゃになってしまうので……。
ガーゼの特性か、脱水のあとはギュ!と、まとまってしまっているので、ハンガーに干す際も、シワを伸ばしながら干しています。
洗濯機に放り込むだけ! なタフな扱いはできませんが、それもまた、大事に着ようと思えるポイントになるのかも。
愛用品と呼べる存在に
ボタンが取れたり、縫い目のホツレなどといったトラブルは今のところなし。
まだまだ着させてもらいますよ~。
脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ[無印良品]
あわせて読みたい: