sacha

sacha

26

2年前、無印のパジャマを購入して初見レビューをしたのですが、現在でも、冬以外は着るほどのお気に入り。

しばらく着てみてわかったこととは……。

脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ

無印に毎年登場するこちらのパジャマ。

細かな仕様変更はあるかもしれませんが、毎年の定番なので、人気なのが伺えますよね。

私もすっかり虜になっちゃいました。

夏の夜、近年は熱くて寝苦しいことも多い日が増えましたね。

電気代よりも睡眠の質を優先したいので、エアコンをつけたまま寝ています。

エアコンをつけて寝るなら、長袖がベスト。

というわけで、1年のうちでも意外と出番が多いのが、このパジャマなんです。

気に入っている点

オーガニックコットンを使用した綿100%の生地。

二重ガーゼって、使い込んでいくと、クタッとしたフワフワな感じになるのかな?と思っていたのですが、洗濯をして乾かすと、いい具合にシャリ感があるんです。

サラッとしてて、夏の肌に触れるものとしてはとても快適。

もちろん、新品時より繊維に空気を含んだような感じで、柔らかくなってきています。

そして「脇に縫い目のない」というだけあって、パジャマの内側、体により近いところの作りが優しいのがやっぱり良い。

そして二重ガーゼなので、面から見えない内側も、裏感がなく、ノンストレス。

気になる点といえば…

唯一、気になる点というか、気をつけていることは、洗濯時。

わが家はドラム式洗濯機で、日頃から乾燥機能も使用していますが、

このパジャマは、乾燥にはかけずに、ハンガーで干しています。

なぜなら……シワくちゃになってしまうので……。

ガーゼの特性か、脱水のあとはギュ!と、まとまってしまっているので、ハンガーに干す際も、シワを伸ばしながら干しています。

洗濯機に放り込むだけ! なタフな扱いはできませんが、それもまた、大事に着ようと思えるポイントになるのかも。

愛用品と呼べる存在に

ボタンが取れたり、縫い目のホツレなどといったトラブルは今のところなし。

まだまだ着させてもらいますよ~。

脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ[無印良品]

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking