門岡 明弥

門岡 明弥

22

8月、アウトドアオンシーズンですね。

今年はまだ泊まりでキャンプに行ってないのですが、少人数でサクッとデイキャンプを楽しむ機会は例年よりも増えたような気もします。

ギアを買い足すときは大体ROOMIEの記事を参考にして選ぶのですが、今月もさまざまな逸品が紹介されてましたよ〜。

約65時間も氷が溶けないクーラーボックス

daiwa クーラーボックス

釣りで有名なDAIWA(ダイワ)のクーラーボックス「COOL LINE αⅡ SU2000」。

底1面に真空パネルを採用しているのが特徴で、抜群の保冷力を発揮します。

どれくらい保冷力が優れているかというと、「COOL LINE αⅡ SU2000」に氷をいれた場合に、溶け切るまでの時間はなんと約65時間!

daiwa クーラーボックス

他ブランドのクーラーボックスと比べたときに、「COOL LINE αⅡ SU2000」は薄くて軽いのも◎

扱いやすいのに、収納力も抜群だから使いやすいんです。

詳しくはコチラ↓

ロゴスの最強保冷剤

ロゴス 保冷剤

マイナス温度を長時間持続するという、ロゴスの「保冷剤 倍速凍結・氷点下パックL」。

従来品の「氷点下パックGT-16℃」がバージョンアップしたもので、保冷力は強力に、凍結時間は従来品の約半分(約18~24時間)となっている保冷剤。

ロゴス 保冷剤

クーラーボックスの中に入れていた飲み物はしっかり冷え、家を出てから帰り着くまでしっかり冷たい保冷力が自慢です。

凍るまでに時間がかかるので、キャンプの2日前から冷やしておきたいところですが、普段から冷凍庫に保管しておけば問題なし!

夏のアウトドアにおける必需品といっても、過言ではありません。

詳しくはコチラ↓

ダイソーの500円メスティン

ダイソー メスティン

メスティンとは、キャンプや登山などで使う四角いアルミ製の飯盒(はんごう)。

近年、人気に火がつき、なんと専用レシピ本まであるくらい。そんな人気のメスティンが、ダイソーから500円で販売されていました。

ダイソー メスティン

バリと呼ばれる不要な突起やガタつきもなく、これがワンコインで買えてしまうのは、正直驚きです!

固形燃料を使ってご飯を炊いてみると、一般的なメスティン同様に、ほとんど手を加えずおいしいご飯が炊けました。

お近くのダイソーで見かけた際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking