門岡 明弥

門岡 明弥

50

日本のアウトドアブランド・モンベル。

モンベルは良心的な価格ながら機能的な製品が多く存在し、ROOMIEでもこれまでに多くのアイテムを取り上げてきました。

今月もさまざまなモンベル製品を紹介してきましたが、その中でも特に注目のあったアイテムを3つピックアップしてみましたよ。

エコバッグがわりになるメッシュバッグ

モンベル メッシュバッグ

モンベルの「メッシュギアコンテナ 20」は、ナイロンメッシュ素材のリュックなのですが、大容量でとにかく軽いのが特徴。

本来はキャンプ道具やウォータースポーツギアなどを入れるためのものですが、これが実は普段使いにぴったりなんです!

モンベル メッシュバッグ

主にエコバッグとしての役割も果たしてくれます。

スーパーで買った2Lのペットボトル飲料、小麦粉、野菜なども、このようにすっぽり収納。水はけがいいので、冷蔵商品やアイスなど水滴のつきそうなものも気にせず詰め込んでしまえます。

こちらは20Lサイズですが、他にも35L・50Lと展開されているので、自分に合ったサイズを探してみてくださいね。

詳しくはコチラ↓

アームカバーで自転車の日焼け対策

モンベル アームカバー

WIC.クールフィンガーレスグローブ ロング Women’s」は、自転車の日焼け対策に最適。

フィンガーレス仕様なので、自転車で一番焼けやすい手の甲まで覆いながら、ハンドルを握りやすい点も◎です。

モンベル アームカバー

長袖を着ているような感じなので普通に考えたら暑いかなと思うのですが、着けてないときより涼しい!という快挙。

紫外線だけでなく、外部の熱気までカットしてくれているようです。自転車焼けが気になる夏に活躍してくれる、高機能なアームカバーでした。

詳しくはコチラ↓

暑い日の部屋着に

モンベル ウィックロンパンツ

ウィックロンリラックスパンツ」は機能的ながらも、着心地快適なパンツ。

素材はポリエステル100%の、モンベル独自素材ウィックロン。Tシャツや、最近では話題のマスクにも使われている素材です。

肌に接する側の繊維の断面を十字にすることで、吸水拡散性能をアップしています。

モンベル ウィックロンパンツ

肌触りはさらりとしているのが特徴。

外側の面は、UVカットと光触媒による消臭機能を備えている機能的な素材です。

驚異的な速乾性も兼ね備えているため、汗をかくアウトドアアクティビティでもバッチリ活躍してくれますよ。

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking