門岡 明弥

門岡 明弥

4

僕はキャンプや焚き火などをしに外に出ることはあるのですが、まだグランピングをしたことはないんですよね。

一度は体験してみたいと思っているのですが、中々値段が高いこともあり、気軽に行けないなぁといった印象がどうしてもあるんです。

……と思っていたら、京都のホテルが驚きの宿泊プランを販売していることを知ってしまいました!

京都でグランピング体験!

京都にある「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」で販売されている宿泊プラン、それはホテルでグランピング体験ができるというもの。

まず、グランピング体験ができるのは魅力的ではありますが、驚きなのが部屋にあるアウトドアアイテムは全てスノーピーク製品だということ。

そのラインナップは、テント・インナーマット・ローチェア・テーブル・LEDランタン・寝袋・コーヒーミル・ステンレスマグという豪華セット!

自分で焚き火などはできないみたいですが、スノーピークでこれら全てを揃えると宿泊代よりもお金がかかるので、買わずして一気に体験できるのは嬉しいところ。

しかも、これが2名で宿泊すれば、1人15,000円~で泊まれるんですよ? すごくないですか?

部屋で淹れる、手挽きのコーヒー

ホテルの中庭に面した客室のテラスでグランピング体験することになりますが、手挽きコーヒーセットも用意してあるそう。

コーヒーは京都の伏見で販売している、上質かつ希少なタイ産コーヒー「AKHAINOROSHI」を使用しているとのこと。

自分で挽いた豆を使ってコーヒーを淹れる。そしてその一杯を、夜風に吹かれながらテラスで飲む……。それだけでもう十分アウトドアしています。

京都もアウトドアも一度に楽しむ

県外移動がしづらい最近ではありますが、京都に訪れた際には絶対泊まってみたいなぁと感じます。

ちなみにこの宿泊プランは大人1人につき子ども1人添い寝可能(※大人は2人まで)という内容になっているので、小さい子どもがいる人は家族で楽しむこともできますよ。

京都もアウトドアもいっぺんに楽しむことができる、「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」。

2020年9月1日(火)~10月31日(土)までの期間限定プラン、かつ1日1室限定となっているので、予約するなら早め早めがおすすめです!

GOOD NATURE HOTEL KYOTO

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking