OGMAX

OGMAX

身体を動かす時、快適に過ごしたい時、くつろぎたい時に活躍してくれるスポーツウェア。

明確な目的を持って作られていて機能的なものが多く、その機能美にグッときちゃう

その機能性、快適性は日常生活でも活躍してくれるのではないかと、ついつい高機能ウェアに惹かれることが多い私。

今回もそんな高機能ウェア、見つけました。

THE NORTH FACEのランニング用ショートパンツ

THE NORTH FACE スワローテイルベントハーフパンツ(メンズ) 6,490円(税込) 

THE NORTH FACEの高機能なランニング用ショートパンツ、重さはなんとこのLサイズで105gと超軽量。

同ブランドのショートパンツは他にも持っていますが、気持ち小さい作りかな~という印象。

ですが窮屈さはなく、素材自体のストレッチ性は突出して高くはありませんが程よく伸びてくれます。

全くストレスを感じない履き心地

ウエストスピンドル仕様で走る時は締める、くつろぐ時は解く、といった具合に。

余計な装飾などがなく、走る時に邪魔にならず寝転がってもラクでいいですよね。

左脚側には夜間の視認性を高めるリフレクターロゴ付きですよ。

このポケットが使いやすい

サイドポケットは広めで物の出し入れがしやすくなっています。

深めなので走っていて飛び出す心配もなさそう。

後ろ側、お尻にポケットはありませんが腰に1つ

このポケット、iPhone11proがピッタリ入る絶妙なサイズ感

ピッタリサイズで揺れにくく、脚を動かす時に気にならない位置

座った時にも下敷きにならないので、これがかなり使いやすい!

ジップ付きなので、鍵や小銭などを入れておくのにもいいですよ。

ちなみに腰ポケットの下にはメッシュのベンチレーション付き

ショートパンツ内の蒸れを排出して快適性を高めてくれます。

汗をかいても気持ちいい素材

ナイロン100%の肌離れの良い軽量素材で、汗をかいてもサラサラな履き心地。

肌側の小さな凸凹のおかげで肌に貼りつきにくくなっています。

耐久撥水加工も施されているので軽い雨なら弾いてくれますが、しっかり濡らせば生地は湿ってしまいます。

ですが乾きがかなり早く、日中であれば履いていても気づいたら乾いてくれています。

快適性で選ぶなら一番かも

静電気の発生を抑える静電ケア機能もあり、防風性も高いのでランニングなら初春から初冬と幅広いシーズンで使えます

お尻にポケットがないので、座り姿勢も楽でランニング用途以外でも活躍してくれています。

スポーティなルックスなので普段着とまではいきませんが、部屋着、コンビニぐらいまでの範囲で私は使っています。

さまざまなショートパンツを試してきましたが履いている時の快適性はコレが一番かも

走る事が好きな方も、楽に過ごせる一着が欲しい方にも、スワローテイルベントハーフパンツ
おすすめですよ~!

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking