covacova.

covacova.

36

夏の足元の定番と言えば、サンダル。

毎年気になるサンダルがたくさん出ていますが、どうも最近はアウトドア色が強いものばかり……。

普段の外出でサラッと履けるサンダル、今年はコレでしょ!

普段着に合わせやすい

THE NORTH FACE 「ウルトラ ストレイタム(ユニセックス)」 カーキ×キャラメルカフェ 6,006円(税込)

落ち着いたツートーンカラーで、普段着にも合わせやすいTHE NORTH FACEの「ウルトラ ストレイタム」。

写真はカーキ×キャラメルカフェというカラーなんですが、カフェラテみたいな色で少しおいしそうにも見えるでしょ?

他のカラーを見てみても、どれも綺麗な配色なので買うとき悩んじゃうかもしれません。

THE NORTH FACEの「ウルトラ ストレイタム」

キャンプや山で使うならアウトドア系の少しガッチリした感じのサンダルをチョイスするでしょう。

でも、街で履きまわすなら「ウルトラ ストレイタム」のようなスリムなサンダルの方が何かと合わせやすいんですよね。

かといって、単色みたいに主張がない訳ではなく、ツートーンカラーがいいアクセントになってます。

優秀なクッション性

THE NORTH FACEの「ウルトラ ストレイタム」

ソールにはXTRAFOAMという素材が使われているんですが、いい意味で期待を裏切ってくれるクッション性なんです。

あるアウトドアブランドのサンダルだと、丸1日履くと足裏がジンジン痛くなってたんですけど、「ウルトラ ストレイタム」は軽さと相まってそんな苦痛は感じなくなりました。

気になるところ:試し履きは必須かも

THE NORTH FACEの「ウルトラ ストレイタム」

これは人によって違うのであくまで参考程度に……。まず、サイズ展開は1センチ単位です。

普段26.5センチサイズをよく履く自分としては、26.0にするか27.0で悩みました。

ソールのジャストサイズは26.0だったんですが、足幅がきつく感じたので27.0にしたところ、つま先側が結構あまってしまったんですよね。

そのせいかゆるく履くとよく躓くので、履いてから購入することをオススメします。

ストラップにも嬉しい機能が

THE NORTH FACEの「ウルトラ ストレイタム」

足のサイズに合わせてストラップを調整したら長く余ってしまった経験、ありませんか?

余ったストラップが垂れたまま履くとちょっと恥ずかしいですよね。

そこもちゃんと考えられていて、余ってしまってもストッパーを使うこと垂れません。さすがTHE NORTH FACE!って感じです。

実は、現在ツートーンカラーの「ウルトラ ストレイタム」はSALEでお求めやすくなってるんです。

オンラインにはなかったサイズが店舗では購入できたので、気になる方はお早めに!

ウルトラ ストレイタム[THE NORTH FACE]

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking