良品生活

良品生活

56

最近大人気の業務スーパーは、まとめ買い派のつよ〜い味方。

とにかくボリュームが多くて安いので、家にいる時間の多い今の救世主です。

業務スーパーで大人気のスイーツ、紙パックゼリーって知ってますか?

これがコスパも使い勝手もとにかく最高なんですよ。

アイスコーヒーじゃないんです

業務スーパー 紙パックコーヒーゼリー 198円(税別)

紙パックに入ったこちら。

見た目は完全にアイスコーヒーなんですが、よく見ると「ゼリー」の文字。

そう、丸々1本がゼリーになってるという商品なんです。

1kg入って7〜8人用、しかも1本198円という圧巻のコストパフォーマンス。

ゼリーは暑いと溶けちゃうので、しっかり冷やしてから開けましょう。

取り出すときのインパクトがすごい

そのままだと食べにくいのでバットに出しますが、取り出すときのインパクトがすごい。

そして豪快さが気持ちいいんです、クセになりますよ。

程よい苦味と甘みでおいしい

このボリュームはすごいですね。

このままかぶりついてもいいですし、カットしてシェアしてもよし。

しっかり甘みがついてるので子どもでも食べやすいです。

ゼリーと一緒に購入したスプレーのホイップクリームをのせて、ワンランクアップして食べるのもオススメです。

泡立てる手間がないので使いやすいですよ。

これが1食30円とは思えない、お家にいながら贅沢な気分が味わえます。

まだまだあるのでおかわりもし放題

そのままでもいいけど、好きなようにアレンジできるのも醍醐味です。

残ったゼリーで色々アレンジしてみました。

アレンジも楽しい

まずは、クラッシュしてゼリードリンクに。

クラッシュしたゼリーを好きなだけ入れて牛乳やカフェオレを注げば、ゼリーのつぶつぶ食感が楽しいゼリードリンクになります。

タピオカ用のストローで吸えば満足感すごいですよ。

次は凍らせてシャリシャリシャーベットに。

凍らせるとシャリシャリのシャーベットになります。

暑い日はこれに限りますね。

ひんやりシャリシャリ美味しい、完全に凍る前の半冷凍状態もシャリぷるでおもしろいですよ。

紙パック1本は食べきれないときは、とりあえず冷凍しちゃいましょう。

氷のかわりにすればコーヒーが薄まらないので、シャーベットになったゼリーを氷がわりにするのもオススメです。

アイスコーヒーも薄まらないし、冷たさも持続するのでいいことだらけ。

ほどよい甘さもいいですね。

1本で4度おいしい紙パックゼリー、アレンジ次第で無限大に楽しめそうです。

実はコーヒーゼリー以外にもプリンやオレンジゼリーなど種類も豊富です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

業務スーパー 商品紹介 コーヒーゼリー

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking