Bon-Masu

Bon-Masu

105

ミニマムな生活を心がけているのですが、アウトドアメーカーのウェア類は毎シーズン気になってなんだか増えていってしまいます。

機能性に弱いようで、ついつい反応しちゃうんですよね。

しかし、あまりに機能的でエッジが効いたウェアは、身につける機会が少なかったりします。 

さて、自分がもっとも利用頻度の高いウェアはなんだろう? 少し考えてみました。

モンベルの快適パンツ達

右がウイックロン、左がシャミーズ 地味な見た目ですが、着用率1位。

私の場合は、モンベルのウィックロンリラックスパンツシャミースパンツが同率の1位です。

理由は、快適な部屋着としてほぼ毎日使っているからです。

それだけではなく、遠出する時も着替えとして持って行くことが多いですね。

暑い季節はウイックロン、寒い季節はシャミーズパンツという風に、この2着で1年を廻しています。

今回は、夏に最適なウィックロンリラックスパンツを紹介します。

ウィックロン素材のリラックスパンツ

モンベル ウィックロンリラックスパンツ  3,700円(税別)

素材はポリエステル100%の、モンベル独自素材ウィックロン

Tシャツや、最近では話題のマスクにも使われている素材です。

肌に接する側の繊維の断面を十字にすることで、吸水拡散性能をアップしています。

肌触りはさらりとしているのが特徴。

外側の面は、UVカットと光触媒による消臭機能を備えているとても機能的な素材です。

機能的だけどリラックス

とても機能的な素材ですが、コットンのような感じで着心地も良いですね。

毎日着用できるかどうかは、肌触りが大切な要因になると思います。

重量を測ってみるとはLサイズで228g

とても軽いので、遠出する時にはラクに持って行けます。

旅先や出張時などなど、初めて泊まる場所でも、普段自宅で愛用しているリラックスパンツに履き替えると安心できるものです。

驚異の速乾力

部屋干しでも風を当てれば2時間で乾きます

汗を吸収拡散して直ぐに乾かす機能は、洗濯後の乾燥の速さにも貢献しています

乾燥までの時間は条件次第ではあるのですが、コットンの数倍の速さだと思います。

多少なら生乾きで着ちゃっても、不快ではないですし直ぐに乾きます。

アウトドアでも速乾性はありがたい

オススメはできませんが、こんなところが出先では頼もしいですね。

抜群の通気性

エアコンがしっかりと効いた部屋で、短パンを履いていると結構足が冷えてしまうもの。

しかし、薄めであってもスウェットだと暑い、そんな時にバッチリ最適です。

おそらく優れた通気性が、いい感じに熱を放出してくれています。

ありがたい消臭機能

部屋着はウィックロンの上下のワンセットだけでOKにしちゃう

自分ではわかり難いものですが、気をつけたい夏の衣類のニオイ問題。

アウトドア時だけでなく、このウェアの消臭機能には助けられています

3泊ほどの洗濯もしにくい出張などでは、そのありがたさをより実感できますよ。

頼もしい万能パンツ

暑い季節のウェーダー(釣り用の胸までの長靴)の下履に最適です

もちろん汗をかくアウトドアアクティビティでも、サラッとした着心地を提供してくれます。

短パンを夏の部屋着にすると、足が冷えてしまうという年代にもオススメの1着です。

軽量で旅のお供にも最適、テントや車中泊だけでなく、ビジネスホテルの浴衣が苦手という方にも、実に頼もしいです。

しかもこのお手頃価格、男女を問わずぜひお試しください。

モンベル WIC.リラックスパンツ

あわせて読みたい:


Bon-Masu

盆栽を人に教える仕事をしています、家でも庭にいることが多いです。 休日は釣りに登山、気ままにアウトドアを嗜んでいます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking