ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

ギズモード・ジャパンより転載。

玄関掃除が超捗りそう。

サンワサプライから、コードレスで使えるハンディ掃除機「200-CD062」が発売されました。

シンプルな使いやすさもさることながら、一番の特徴は風で吹き飛ばすブロワー機能を持っている点です。

サンワサプライ ハンディ掃除機

重さは950gのサイクロン式。コンパクトなサイズ感で、車内の掃除やお手軽掃除機としての使い勝手は優秀そう。

2本の延長用パイプを連結させることで、一般的な掃除機のようにも使えます。先端はブラシは床用ヘッド、四角形ブラシ、隙間ノズルの3種類が付属。

サンワサプライ ハンディ掃除機

で、この隙間ノズルを本体の背面に付け替えることで、こんな風にブロワーにトランスフォーム!

サッシのホコリを見た時や玄関掃除をしている時に「ブロワー欲しいなー、でもわざわざ買うほどなぁ…」とモヤった経験があるならば、こやつが解決してくれるのですッ。

ダストボックスを外して、排気口にノズルをセット。排気口の風をブロワーにするとは、上手いこと考えましたね〜。

電源ボタンのある本体部分以外は水洗いOKですから、例えばアウトドアに持っていってテント内の砂利を飛ばしたりと、わりとタフな使い方も許されそう。

充電時間は約4.5時間。駆動時間は弱で35~40分、強で15〜18分。充電はコンセントに直接ACアダプターを繋ぐタイプで、クレードルや別途充電器などは不要です。

機能も取り回しも身軽でありつつ二刀流なんて個性をもってるあたり、カユいところを狙うサンワ味だなぁと。

サンワサプライ ハンディ掃除機

税込み8,480円にて、サンワダイレクトにて販売中。ブロワーって大きな家にあるイメージでしたけど、これなら簡単にお迎えできそう。

我が家は1階だから玄関出たところにすぐ砂利が貯まるんですけど、ブロワーで一気に吹き飛ばせたら捗るだろうなぁ。

Source: サンワダイレクト, YouTube

text by ヤマダユウス型

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking