OGMAX

OGMAX

4

夏になると靴を履く気が起きず、基本サンダルで出かけるという方も多いはず。

私もその一人、できるだけ涼しく過ごしたい! 靴下もあんまり履きたくない。

しかし、サンダルはサンダルで気になることも。

汗をかいてくるとなんだかベタつきを感じたり、どうしても直射日光が痛かったり。

そんなサンダルのお悩み、この斬新な靴下が解決してくれるかもよ!

RoToToの新感覚な靴下

RoToTo FOOT BAND 1,430円(税込)

これが靴下? と思ってしまいそうなルックスのFOOT BAND

チューブタイプの靴下で、選んだのはワントーンのシンプルなデザイン。

ちなみにパッケージに付いている輪っかは、生産工程で出る縫製くずから作られているとのこと。

何か使い道がありそう。

使い方はもちろん履くだけ

フリーサイズなのですが、足のサイズが28.5と大きいので履けるか心配でしたが問題なし。

スライドサンダルと合わせると

フットバンドを着用し、スライドサンダルを履いてみました。

ちらりと見えてもいい感じです。

COOLMAX糸を使っているため、蒸れは感じません

サンダルを履いていてだんだんと汗で底がベタつくこともなくなり、常にドライな状態になります。

サンダルを脱ぐ時にベタつきからすこしくっつく感覚がたまにありましたが、FOOT BANDを付けているとそれも感じませんでしたよ。

どんなサンダルでもOK

スライドサンダルじゃなくてももちろん履けちゃいます。

シンプルなデザインなので足元にワンポイント、色を取り入れやすいですね。

こちらはシンプルなチャコールカラーですが、オレンジやネイビーなど豊富なカラー展開をしているのでサンダル用に色をいくつか揃えたくなりました。

裸足よりも気持よく

履いているとキュッっと足を優しく締めてくれている感覚があり、履き心地が本当に気持ちいい

端の折り返し部分も特に気になることはなく、革のスライドサンダルや新品で固いストラップのサンダルでは靴擦れから足を守ってくれますね。

全国的に大変な暑さが続きますが、暑さを凌ぐため、快適に過ごす為のアイテムを探す楽しさはあるかもしれません。

RoToToのFOOT BANDもその1つ! 暑い夏を楽しんで乗り越えられる素敵な靴下です。

RoToTo コレクション 公式

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking