covacova.

covacova.

4

連日の猛暑に、今年は更にマスクも着けなくちゃいけない……、顔がのぼせてしまいそうな毎日でバテ気味です。

そんな訳で遂にハンディファンを導入したんですが、いかにも扇風機っぽいのは嫌だったので、少し遊び心のあるハンディファンにしてみました。

首元が涼しい

Toffy LEDハンズフリーカメラファン

Toffy 「LEDハンズフリーカメラファン」 2,420円(税込)

インスタントカメラにも見えなくもない、「Toffy LEDハンズフリーカメラファン」。

手持ちタイプはどうしても片手がふさがっちゃうけど、首からかけて使うタイプなので両手が自由に使えます。

USB充電式で、風量は3段階(弱→中→強)に調整可能。必要十分な機能ですね。

Toffy LEDハンズフリーカメラファン

正面のレンズっぽいところから風を吸い込んで、上部の通気口から風が吹き出してくる仕組み。

なので、首から下げると必然的に首元に風が当たってくれるんです。

よく汗をかく首元に風が当たると汗が冷えて涼しく感じられるし、嬉しいことにマスクの熱気もこもりにくくなりました。

「弱・中」だと風量が物足りなく感じたので、「強」ばかりで使ってますが(笑)

卓上ファンでも

Toffy LEDハンズフリーカメラファン

本体には卓上でも使えるようにスタンドが付いてます。

通勤してそのままデスクで使う……なんてこともできちゃいますね。

ただ、「強」で使うとそんなに充電が長くもたないので、長時間使う場合はUSBコードは携帯しておいた方がいいです。

残念なところ:ストラップを外したいのに…

Toffy LEDハンズフリーカメラファン

付属のストラップは本体の穴に通して固定するタイプなんですが、卓上で使う場合にストラップがちょっと邪魔になるんですよね~。

フックタイプみたいにしてくれたら、付け外しをワンタッチでできるのに。

夜のウォーキングにも

Toffy LEDハンズフリーカメラファン

製品名にもあるとおり、実はLEDのランプも内臓されています。

キラキラと7色に光るのでちょっと派手ですが、涼風+視認性アップで夜のウォーキングや花火でも使えるアイテムじゃないでしょうか。

カメラをモチーフにした、ちょっと遊び心のあるハンディファン

この夏、周りと違ったアイテムで涼しさを感じてみてはどうでしょうか。

Toffy LEDハンズフリーカメラファン[楽天市場]

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking