かくれい

5

やっと天気の良い日が増えてきましたね!

せっかくの青空、パーッとアウトドアしたい!

……と思うものの、この猛暑では外に長居するのは危険……。

外でサクッとアウトドアを楽しむための素敵な相棒を見つけました!

ラップでもクッキングシートでもないシート!

なんでもシート

岩谷マテリアル なんでもシート

アイラップで有名な、岩谷マテリアルから出ているなんでもシート

ラップでもクッキングシートでもない不思議な質感で、大きさはランチョンマットくらい。

これが重宝する理由なんです!

作業スペースを養生できるぞ

サンドイッチを作ることにしたので、作りながら紹介していきますね!

なんでもシートを、ランチョンマットのように作業スペースに敷けば、汚れにくくなって気楽に作業を進められます。

ちょうどいいサイズ!

まな板を洗う手間を省けるよ!

簡単な食材カットなら、まな板を使わずともこのシートの上でできちゃいます。

切った食材はシートごと移動して、すぐ新しいシートを敷いて次の食材を切っていけるのがとっても楽!

最後にパンに挟んでサンドイッチの完成!

まな板を洗ったり食材を一時的に置いておくお皿を用意したりといった手間を、なんでもシートが全部省いてくれたので、かなりスピーディに進められました。

これは快適すぎて癖になります……。

食べ物を包むのにも便利だね!

サンドイッチを作りすぎてしまったので、なんでもシートで風呂敷みたいに包んで持ち帰ります。

キュッキュと結べばお店のラッピングみたい!

包丁を使うときは気をつけてね

とっても丈夫な「なんでもシート」ですが、あくまで薄手のシート。

包丁でガッツリ食材を切っていくと一緒に切れてしまうことがあるので、気をつけてくださいね!

家でも外でも手放せないな!

ランチョンマット、作業スペース、まな板の養生、お皿の代わり、ラッピング……その名の通り、なんでもこなしてくれて本当に便利!

後片付けの手間を省いてくれるので、アウトドアはもちろん普段の料理のハードルも一気に下げてくれます。

お家用とアウトドア用に一個ずつストックしておきたい、もう手放せないアイテムです!

岩谷マテリアル なんでもシート[楽天市場]

あわせて読みたい:


かくれいは隠居と書きます。撮影機材が大好き。最近動画にも手を出し始めました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking