古谷 真知子

古谷 真知子

3

ひんやり寝具でおなじみ、ニトリの「Nクール」シリーズ。

今年はさらにパワーアップしていると聞き、早速試してみました!

昨年よりも約2倍冷たさがつづく「Nクールダブルスーパー」

ニトリ 「Nクールダブルスーパー」肌ふとん 4,537円(税込)~

ニトリの接触冷感素材Nクールを使用したひんやり寝具は3種類。

冷感が弱い方から、「Nクール」、「Nクールスーパー」、「Nクールダブルスーパー」の三段階があります。

今回は、もっとも冷感を強く感じる「Nクールダブルスーパー」の肌ふとんを試してみました。

「Nクールダブルスーパー」

「Nクールダブルスーパー」が、冷感を除いて「Nクール」、「Nクールスーパー」と異なる点は、冷たさが持続すること!

寝返りのたびに熱を放出する仕組みで、昨年モデルの「Nクールダブルスーパー」より、約2倍長続きするように改良されたんだそうです。

サラサラ快適な寝心地

「Nクールダブルスーパー」

また、「Nクールダブルスーパー」には、吸水性にすぐれた「快適わた」が使用されています。

この「快適わた」は30秒間の観察実験を行ったところ、通常のポリエステル綿と比べて、約5倍もの水蒸気を吸収したのだとか!

また、裏面にメッシュ生地も採用していることで、汗でベタつかずサラサラ快適な寝心地が続くんだそうです。

Nクールシリーズ共通の嬉しいリバーシブル仕様

「Nクールダブルスーパー」

Nクールシリーズ共通の、リバーシブルな仕様も大きな魅力。

表面は接触冷感生地、裏面にふんわりパイル生地が使用されていることで、ひっくり返せば3シーズン使うことができるのです。

今年は特に梅雨明けが長引いて7月中はずっと夜が冷え込んでいたので、裏面のパイル生地が肌に触れるように使っていました。

昨年の「ひんやりケット」と使用感を比べてみた

「Nクールダブルスーパー」

昨年購入した「Nクール ひんやりケット」よりも生地が厚いので、エアコンと併用する場合もしっかりと冷気を遮ってくれます。

「Nクールダブルスーパー」

就寝時は暑がってエアコンを強めに設定しがちで、寝冷えが気になる子どもにも◎。

冷たさもやはり「Nクールダブルスーパー」の方がしっかり感じますが、エアコンを使わない日に薄い肌ふとんを使いたいなあという場合には「Nクール ひんやりケット」もまだまだ重宝する予感。

自宅で洗濯可能!

「Nクールダブルスーパー」

洗濯機で洗濯できるので、お手入れも簡単なのがうれしい!

「Nクールダブルスーパー」

夜間でも外気温が30度近くなるとエアコン無しには過ごせませんが、冷えすぎや体に直接冷気が当たるのが心配……。

そんな猛暑の悩みに寄り添う「Nクールダブルスーパー」の肌布団がもう手放せません。

自分用に、家族用に、ぜひ一度チェックしてみてくださいね~。

ニトリ Nクールダブルスーパー

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking