良品生活

良品生活

14

皆さん、もうエコバッグライフには慣れましたか?

私は最近やっとコンビニにも忘れずに持っていくようになりました。

エコバッグは色々持ってますが、最近手に入れたエコバッグがめちゃくちゃ優秀だったので紹介します。

ドロールバッグという進化系エコバッグ

ドロールバッグ 980円(税込)

この青くてモシャモシャしたのがエコバッグ

右のスマホと比較してもわかるんですが、かなりミニサイズなんです。

「いやいや、これ中になにも入らないでしょ」とよく言われます。

確かにそのままだと缶コーヒーくらいしか入らないんですが、これにはちょっと秘密があるんです

ドロールバッグと言われるもので、このヒラヒラは総しぼり加工なんです。

1つ1つ手作業で縛って作られてるというから驚き、それなのにリーズナブルだからさらに驚き。

このくらいのサイズなら畳まなくてもバッグにポイッと入れておけますね

めちゃくちゃ伸びるんです

総しぼりなので、引っ張れば伸びる、とにかく伸びる。

横は約10cmから40cmに、縦は約15cmから50cmに伸びました。

ペットボトルを入れてみるとご覧の通り。

生地が入れたものに応じてビヨーンと伸びるんです

入れるものによって形が変わるので、いつでもピタッと最小限のサイズにできます。

バッグの中で動くのも最小限なので、ぐちゃぐちゃにならずに済みますよ。

容量もたっぷり!

しっかり伸ばせばかなりの容量がありますよね。

ポリエステルの生地も丈夫で、入れるものは最大7kgまでOK

見た目によらずタフなんです。

中身はこれだけ入っていました。

無印良品でお菓子を大量に買っても大丈夫!どんどん入ります。

ただ、手のひらサイズのバッグにどんどん詰めていく姿はいつもビックリされます、そこは覚悟しておいてくださいね。

お弁当もそのまま入れられるよ

入れるものの形に合うという特性を活かせば、コンビニ弁当だってそのまま入っちゃいます。

これは助かる!

しかも、ピタッと密着してるのでかなり安定してます

伸びてきちゃったら洗濯を

使い終わったらくしゃっと握ると縮みます

ただ、使っていくうちに伸びてくるんですよね。

そんな時は水洗いすれば復活しますよ。

もはや畳むという概念がなくなったドロールバッグ

これに慣れると他のがめんどくさく感じちゃうほどです。

機能的にもかなり使えるヤツなので、ぜひチェックしてみてください!

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking