小池田

小池田

49

オフシーズンは収納場所に困るのが、冬用の掛け布団

どこにしまうにしても場所を取ってしまい、他のものが入れられなくなることも。

だったらいっそのこと、クッションにしてしまうのはどうでしょう。

掛け布団がクッション・ソファのかわりに

bon moment(ボンモマン)リビングクッションになる掛け布団ケース 2種類

bon moment(ボンモマン)の掛け布団ケースは、まるでソファのようなファブリック素材の収納ケース。

布団を入れて置いておけば、ちょっと腰掛けられるクッションに早変わり!

bon moment(ボンモマン)リビングクッションになる掛け布団ケース 大きさ

サイズは60×60×20cmとしっかり大きめ。

bon moment(ボンモマン)リビングクッションになる掛け布団ケース 背もたれ代わりに使う

中身はふかふかの掛け布団なので、座布団がわりにしたり背もたれにしたりと新たなくつろぎスペースになってくれそう。

ソファを置くにはちょっとお部屋がせまいな〜なんて方は、かわりにこれを置いちゃうのもアリかも。

寝具類をまとめて収納できる

bon moment(ボンモマン)リビングクッションになる掛け布団ケースの中に敷きパッドと薄手の毛布を入れる

また、掛け布団だけでなくタオルケットや毛布、敷きパッドなどを入れてもOK。

薄手のシングル毛布と冬の厚手敷きパッドなら、3人分のセットがぴったり収納できるそう!

bon moment(ボンモマン)リビングクッションになる掛け布団ケースを洗濯ネットに入れて洗う

さらに汚れたときは、ネットに入れれば洗濯機で丸洗いも可

床に置いておくとホコリなどが気になりますが、これならいつも清潔に使えて安心ですね。

この手があったか…

bon moment(ボンモマン)リビングクッションになる掛け布団ケースを床に置く

カラーはインテリアに合わせて選べる、アイボリー、チャコールグレー、シトロンイエローの3色。

価格は1,980円(税込)にて販売していましたが、人気のあまり現在は売り切れているとのこと。

再入荷もするようなので、入荷した際に通知が来るよう設定しておくのをオススメします。

邪魔になりがちな掛け布団や寝具類は、あえて見せる収納で解決しちゃいましょう!

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking