ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1

ギズモード・ジャパンより転載。

鍋ってトランスフォームできるのか……。

今年知ったことの中でけっこう衝撃的だったのがこの事実、この製品です。

サンコーの「やわらか鍋」は、使いたいときにササッと出して、ササッっと折りたたんで収納できる、小型の電気鍋なのです。価格は6,028円 (税込)

サンコーやわらか鍋

折りたたみバケツみたいに、ペコんペコん。約半分くらいの高さになっちゃいます。

内容量もコンパクトな卓上サイズなので、大量には作れませんが、火力は2段階で切り替えられ、蒸し器も付属します。なお、お湯を沸かしたい場合は強火、煮込み料理には弱火がいいとのこと。

サンコーやわらか鍋

普通の鍋の方が洗いやすそうだけど、IHヒーターを買うほどではなくても卓上で一品作りたい!といったニーズには悪くないチョイスですよね。

チーズフォンデュなどオシャンティーな料理ができちゃうかも?とか夢見たくなります。

僕の場合は主に「テレビ見ながら袋のラーメン茹でるよ鍋」になりそうな気もしていますが……。ま、ま、ま! それはそれで絶対便利なやつなので。うん。

Source: サンコー via 価格.com

text by 小暮ひさのり

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking