かとパン

かとパン

6

海水浴に川遊び、家族と出かけるプールなど、夏だからこそ楽しめるウォーターアクティビティ。

ズブ濡れになって遊ぶのは楽しいけど、そのまま放置して身体が冷えてしまい、風邪をひいちゃうのは避けたいところ。

最後までおもいっきり楽しむために、このアイテムを一緒に持っていくことをおすすめしますよ。

ペラペラな高機能タオル

パックタオル パーソナル BODY 3,300円(税込)

それがこのコンパクトなパックタオル パーソナル

サイズはFACE・HAND・BODY・BEACHと5種類ありますが、私が愛用しているのはバスタオルサイズ(64cm×137cm)のBODYです。

パックタオルの特徴は、この薄さと触り心地

身体を包み込んでくれる柔らかさと、肌に吸い付くような拭き心地はクセになります。

しっかりとした吸水力

自重の4倍の水分を吸収するので、この薄さでも吸水力は抜群。

全身ズブ濡れでも余裕で拭きとることができるので、心おきなく水遊びを楽しむことができます。

またゴシゴシと拭かなくても、濡れている部分にパックタオル当てるだけで水分を吸収してくれます。

肌を傷付けずに優しく拭きとることができるのが嬉しいですね。

すぐに乾いてくれるありがたさ

身体を拭いた後も、絞って水気をとり、広げておけばすぐに乾いてくれます。

綿タオルに比べると速乾性の違いは驚くほど

一度拭いて終わりだけではなく、1日に何回も使うことができますよ。

日焼け対策にも使える

川原や海の近くで気をつけたいのが日差しです。

このサイズのパックタオルを羽織れば首から背中まで覆ってくれるので、日焼け対策にも効果的

長時間羽織っていても背中が蒸れにいので快適です。

持ち運びもしやすい

収納ケースも付属しているので、持ち運びも簡単です。

ループ付きなのでカラビナを使って外付けもできますし、ウエストバッグにも入るサイズ感なのでサッとかばんにしまうのも良し。

BODYサイズでも重量は約181gとかなり軽量なので、温泉や旅行などのお出かけ用にも活躍してくれますよ。

正しくお手入れしてあげよう

洗濯表示に沿ったお手入れをしないと、色落ちや生地を傷める原因になります。

生地を傷めてしまうと吸水能力も落ちる可能性があるので注意してあげましょう。

思いっきり夏を楽しもう

水遊びとパックタオルの相性は抜群です。

これ1枚あれば、どれだけ水や汗に濡れてもへっちゃら。

暑〜い日にはバックの中にパックタオルを詰め込んで、近くの川や海、プールに思いっきりダイブしちゃいましょう。

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。最近、海釣りもはじめました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking