ちゃなまる

ちゃなまる

47

梅雨も明けて、30度を超える猛暑日が続いていますね。

今年は例年の夏よりも家に居る時間が多いこともあり、さまざまな冷たい飲み物を冷蔵庫に常備するようになりました。

私の最近のお気に入りは1本あるだけで楽しめるレモネードベース、夏ならではの使いかたもできちゃいますよ。

カルディのレモネードベース

KALDY(カルディ) シチリアンレモネードベース 398円

コーヒーショップのカルディで購入できるシチリアンレモネードベース

いろいろな使い方ができ、品切れになってしまうこともあるほどの人気商品なんだとか。

容器は紙パックなので、一度開封したら冷保存しておきましょう。

ほんのりとしたレモンの色味で、とろみはありません。

5倍濃縮タイプのシロップなのでそれを目安に希釈して飲むのですが、自分好みに濃さを調節して楽しんじゃいましょう。

爽やかな飲み心地

まずはスタンダードにソーダ水で割ってレモンスカッシュで。

氷をたくさん入れて飲むのが最高です、心地よい酸味で飲みやすい爽やかな口当たり。

濃さにもよりますが甘味が強めなので、もう少し酸味が欲しいという方はレモン果汁や、生のレモンを足してあげてください。

炭酸が苦手という方は水で割ってももちろん美味しいですよ。

就寝前に一息つきたい時や、エアコンで身体が冷えてしまった時はお湯で割ってホットレモネードにして飲みましょう。

ホットの方がレモンの香りが立ちます。

湯気から漂うレモンの甘い香り、心も身体もホッとする味です。

夏ならではの楽しみ方

夏になると食べたくなるアイスやかき氷。

シチリアンレモネードベースは甘味が強いので、かき氷のシロップとしても大活躍してくれます。

一般的なシロップよりも香りが良いので、贅沢な気分になる味です。

レモンのかき氷アイスの王道、サクレに追加でこのシロップをかけて食べるのが最近の私のお風呂上がりの楽しみなんですよね。

レモンサワーにも抜群だ

自宅でお酒を飲むことが増えた今年、もちろんお酒で割って飲むのもオススメです!

氷を敷き詰めたグラスに、焼酎と同じ量のシロップを入れてソーダ水を注ぐのが黄金比。

お店で飲むような、本格レモンサワーが手軽に楽しめます。

もちろん焼酎だけでなく、ハイボールや既存のレモン缶チューハイにちょい足ししてあげても美味しいですよ。

常備していたい1本

家族でかき氷パーティをする時にも、自宅仕事の合間で一息つきたい時にも、晩酌のお供にも、冷蔵庫に入れて置くとなにかと役に立つカルディのシチリアンレモネードベース

とても簡単にクオリティの高いレモネードが楽しめるようになりますよ。

KALDY カルディ シチリアンレモネードベース

あわせて読みたい:


ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking