osio

osio

4

靴下って、片付けるの、ちょっと面倒くさくないですか?

わざわざ洗濯物の中からペアを見付けて、一緒に畳んでおく必要があって……。

それだけでなく、片方がなくなったり破れたりしたら、無事なほうも捨てなきゃいけなくなりますし。

地味なストレスどうにかならないかな……と思っていたところ、画期的な靴下を見付けました!

全部がソロ。ペアを探す必要なし!


SOLOSOCKS CREW SOCKS VANDYKE(7枚) 3,872円(税込)

コペンハーゲン生まれの「SOLOSOCKS」は、前代未聞の「7足セット」

すべて独立したデザインになっており、ペアという概念がありません。

どれとどれを合わせても、絶妙なアシンメトリーが完成する靴下なんです!

朝パッと手に取った2つが「今日のペア」。

もちろん左右の縛りもありません。

洗濯物を畳むときは、1足ずつ簡単にまるめておけばOK。

朝起きたら、適当に2足をつかんで履くだけ!

洗濯物を畳むときも、朝急いでいるときも、「SOLOSOCKS」ならストレスフリーなんです。

オーガニックコットン80%使用

素材はオーガニックコットン80%、ポリアミド(ナイロン) 17%、エラスタン(ポリウレタン) 3%。

イスタンブールの最先端で生産されているそうです。

このとおり薄めの生地でできていますが、すぐにクタクタになることはなさそうでした。

まさになめらかな肌ざわり

ずっと履いていたくなっちゃいます。

おしゃれなユニセックスデザイン

さっそく履いてみましょう!

パッと手に取ったのはこの2足でした。

黄色と紺色の組み合わせ、絶妙にポップでかわいい!

柄が独立しているように見えて、実は被っている部分もあるので、ペアじゃないのにペアっぽく、かわいく見せることができちゃいます。

続いて手に取ったのはこちらの組み合わせ!

先程と同じパンツに合わせてみると……。

この通り!先程とはまた印象が違いますが、これもこれでかわいい!

足元のアクセントにちょうどいいかも。

女性だけでなく男性にもおすすめのユニセックスデザインです。

足元で遊ぶのにピッタリ

個性的なアシンメトリーデザインなので、時には「靴下左右ちがうよ!」と指摘されることもあるかも。

そのときは「アシンメトリーなんですよー」と笑って流しちゃいましょう。

夏が終われば秋、足元で遊ぶのが楽しい季節です。

靴下に関する地味~なストレスから解放されながら、おしゃれを楽しめるアイテムなのでした。

SOLO SOCKS[楽天市場]

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking