covacova.

covacova.

17

梅雨が明けて一気に夏本番の暑さになってきました。

これだけ暑いと、Tシャツ&ハーフパンツのスタイルでお出かけする機会も増えちゃうんですが、お出かけするときの悩みのひとつに「ポケットパンパン問題」。

財布に家や車のカギ、スマホ、ハンドタオル。タバコ吸う人なら電子タバコ本体にスティックの箱なんかも入れちゃうと、すぐにポケットはパンパンに……。

スリムに変身したカラビナ付きコードリール

左:MAG REEL LITE 右:MAG REEL 360

左:MAG REEL LITE 右:MAG REEL 360

以前に取り上げた「MAG REEL 360」がブラッシュアップされて、スリムになった「MAG REEL LITE」。

ハーフパンツのポケットは、このカラビナ付きコードリールで守っています。

MAG REEL 360とMAG REEL LITEの比較

新旧を比べてみると、少々ゴツめでいかにもタフそうな「MAG REEL 360」と、機能性はそのままに街中でも使いやすくなった「MAG REEL LITE」って感じですね。

スリムになったことで当然軽くもなっているし、カラビナが細くなったことでベルトループやモールへも通しやすくなりました。

ミニマリストなら

MAG REEL LITE

ポケットの邪魔になりがちなカギやツールをカラビナで吊り下げるのはよくあるパターン。

でも、それだと毎回必要なときに付け外ししなくちゃいけないっていうストレスも……。

MAG REEL LITE」なら手元までリールが伸びてくれるのでそんなストレスともおさらばできます。

MAG REEL LITE

電子マネーやICカードを入れてるお財布ってコンビニでもよく使うし、必要になる場面多くないですか?

MAG REEL LITE」に提げておけば使うときにサッと伸ばせて、使い終わったらマグネットでシュッと元通りにひっつくので一瞬で用が済みます。この手軽さ、使っちゃうとやめられないんですよね~。

カラビナのよさとコードリールの便利さが、マグネットによって更に使い勝手がよくなっているという訳です。

気になるところ:リール側はカラビナじゃない…

MAG REEL LITE

MAG REEL 360」はコードリール側もカラビナタイプだったんですが、MAG REEL LITE」はリングタイプです。

リングタイプだと付け替えが少々面倒なので、カラビナタイプが出て欲しいですね。

逆に外れてしまわないっていう安心感を求めるのなら、リングタイプを使うのがいいかと思います。

サコッシュやトートにも

MAG REEL LITE

MAG REEL LITE

収納スペースが限られているサコッシュや、荷物を分けて入れにくいトートバッグにお財布やミニポーチを吊り下げて使っても便利ですよ。

会員カードやポイントカードって溜まっていく一方でお財布に入りきらないですしね。

もしカバンから離れるときは、サッとパンツに付け替えてしまえば盗られる心配もないですよ~。

まだまだ暑い日が続きそうなので、「MAG REEL LITE」でポケットの風通しをよくしてみてはいかがでしょうか?

MAG REEL LITE[Amazon]

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking