かくれい

68

ここ数日、毎日暑くて寝苦しいですよね。

涼しいところを求めて寝返りも増えがち。

ちょっとでも寝心地よくしたい!

そう思って探していたら、ニトリで二度見するかわいさのこの枕を見つけたんです。

麻のリボンが素敵すぎる!


高さ調整 麻生地そば枕(イブキ)1,518円(税込)

ニトリの麻生地そば枕。

麻の生地というだけで、どストライクなのに、さらにリボンが付いていて一目惚れ。

シンプルでナチュラルな見た目は、無印良品で買ったと言われても信じちゃいそうなレベル……。

しかもこのリボン、ただの飾りじゃないんです。

自分にぴったりの高さにできるよ!

両端のリボンを結び直して、枕の高さを自分好みにすることができるんです!

寝苦しい夏は寝返りも増えがちなので、枕の高さは結構重要……。

リボンだけで調節できるので、その日の気分で変えることだってできちゃうのも楽しい。

蒸れにくい質感と、ザクザクな感触が気持ちいい

頬を当てて寝ても、蒸れにくく気持ちいい生地です。

中はそば殻。ザクザクとした音の心地よいこと!

頭を乗せれば、そば殻のいい香りがふんわり漂ってきて涼しい気分に。

はぁ……癒やされる……。

布やカバーと併用すると良いかも!

このカバー、チャックなどがなく洗濯が難しいのがちょっと惜しいところ。

好きな色の布やカバーを掛けたり、おひさまに時々当ててあげれば、リボンの便利さを活かしつつ衛生的に使えて良さそうです。

自分好みにカスタマイズして快適な睡眠を!

このリボン、さらに変化球なカスタマイズだってできちゃいます。リボンを長辺で結べばまんまるに。結ばなければぺったんこに。

今日はどうやって寝ようかなーなんて考えるのも楽しいです。

夏の寝苦しい夜が、この枕のおかげでちょっぴり楽しくとっても快適になりました!

高さ調整 麻生地そば枕(イブキ)[ニトリ]

あわせて読みたい:


かくれいは隠居と書きます。撮影機材が大好き。最近動画にも手を出し始めました。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking