良品生活

良品生活

34

家にいる時間が増えて片付けをした方も多いと思いますが、そろそろやることもなくなってきた頃ですね。

壁のセルフリフォームはよく聞くけど、実は床も自分でできるって知ってました?

ニトリのフロアシートがあれば、自分で簡単にできちゃいますよ。

ニトリのフロアシートが優秀なんです

ニトリ 貼ってはがせるフロアシート 999円(税込)

ニトリに行ったときに見つけた貼ってはがせるフロアシート、幅は45cm、長さは120cmと240cmがあります。

イメチェンできるのもいいけど、個人的に魅かれたのが汚れや水に強いこと! 床掃除って面倒なんですよね。

オシャレになるだけじゃなく、手入れもラクになるなんて最高じゃないですか。

汚れやすいキッチンマットの代わりにもいいし、小さな子が食べこぼすダイニングテーブルの下にもいいし、ペットコーナーに敷くのもいいですよね。

ちなみに私はペットコーナーを作ります。

絵柄も多くて悩みましたが、かわいいハニカムタイル柄シンプルな木目にしてみましたよ。

貼れる場所は?

畳、カーペット、無垢材以外なら貼れちゃいます。

シールなので初心者でも簡単に貼れるし、原状回復OKという優秀っぷり。

賃貸でもできるのが嬉しいですね、夢が広がります。

何度も貼り直しOKで初心者に優しい

かわいらしいハニカムタイル柄を使っていきます。

広げると、プリントがリアルすぎてびっくり! どんどん本物のタイルに見えてきました。

少し厚みはあるけどハサミで簡単にカットできます

柄合わせも考えてカットした方がいいですね。

剥離紙を剥がしたら、あとは貼るだけ。

といっても、何度も貼り直しできるのでハードルはだいぶ低いですよ。

初めての方にも安心です

剥がしてみてもシールの剥がし残りゼロ、これなら安心ですね。

何度も貼り直したけど粘着力は衰えてなかったので長く使えそうです。

240cmのシート1本で、ペットコーナーが完成しました!

1本なら10分もあればできちゃいます、シールを貼るだけですからね。

ただ、部屋全体をするならコストと時間はそれなりに必要かも。

水に強くてお手入れ簡単

とにかく水と汚れに強いのが最高すぎる。

サッと拭くだけできれいになるので、掃除の手間が激減します

もしボロボロになったとしても、剥がすだけでいいので気が楽です。

ただのシールなので、お掃除ロボットもスイスイ問題なく掃除してくれます

本当にデメリットが見つからない。

可愛らしくなったし、掃除も楽になったし、心なしかうちの犬も喜んでるような。

こんなに簡単にリフォームできるなんて知らなかった、味をしめていろいろな場所にやりたくなっちゃいますね。

ぜひお試しください!

ニトリ 貼ってはがせるフロアシート

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking