小池田

小池田

5

近所のコンビニやスーパーへのお出かけ、ベランダでの洗濯物干し。

ちょっと外に出るだけなのに、わざわざ日焼け止めを塗りたくない」ということ、私はけっこうあります。

服にかかっても白くならない透明スプレー

石澤研究所「紫外線予報 透明UVスプレー」2,035円(税込)

でもやっぱり日焼けはしたくない……なんてわがままを叶えてくれたのが石澤研究所の「紫外線予報 透明UVスプレー」。

スプレータイプの日焼け止めはいくつか使ったことがあるのですが、ムラができてしまったり、服にかかって白くなってしまったりと、手軽さに反して使用感はあまりよくない印象でした。

透明UVスプレーは、そんな心配が一切なし。

名前のとおり、粒子の細かい透明なスプレーなので広範囲でもまんべんなく塗れるのが◎!

SPF50+で、PA++++。

身体だけでなく髪や顔にかけてもOKで、なんと服にかかっても白くならないんです。

よく振って、シューッとすればさらさらに

使う前には、よ〜く振るのがポイント

振りが甘いと白くなってしまうので注意です。

肌から15cmほど離して、シューッとスプレー。

部分的にスプレーをするとこんなふうにツヤッとなりますが、しっかり離してかけるとスプレーしたかわからないほど。

かけた直後もさらさらなので、日焼け止めのベタベタ感が苦手な方にもおすすめです。

おうち用にしたい大きめサイズ

ちなみにサイズは150gと大容量。

かなり大きめの缶なので、持ち運びには向かないかな……。

外出用には、ミニサイズの冷たいUVスプレーを使うのがいいかもしれませんね。

日焼け対策のハードルが下がったよ

日焼け止め特有の匂いがせず、ほんのり柑橘系の香りがするのもお気に入り。

石けんオフできるので、お風呂で落とすのも楽ちんです。

個人的には、家にいるだけの日や短時間の外出ならこれで十分な印象。

全身にふきかけるだけで日焼け対策ができちゃう透明UVスプレーがあれば、ずぼらな私でもこまめに使えそうです!

紫外線予報 透明UVスプレー[Amazon]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking