街角レモン

街角レモン

2

時間ができたらやろうかな〜、とついつい後回しになりがちな排水管の掃除

気づいたときにはぬめりやにおいが気になる……なんてことも。

そんな億劫さを解消してくれるアイテムを木村石鹸で見つけました。

優しい使い心地のタブレット洗浄剤

木村石鹸の排水管の洗浄剤

木村石鹸「排水管の洗浄剤」1,408円(税込)

排水管の掃除をサボりがちになっちゃう理由って、なんとなく危険そうな雰囲気の洗浄剤を素手で触ることへの抵抗感や、あのツンとした臭いの不快感。

木村石鹸の「排水管の洗浄剤」は、それらの悩みをすんなりと解決してくれました。

木村石鹸の排水管の洗浄剤

使い方はとっても簡単。台所、浴室、洗面所などの排水口に1〜3錠投入します。

合成界面活性剤不使用の洗浄剤なので、素手で触ることの抵抗感も軽減。

木村石鹸の排水管の洗浄剤

約1時間ほど放置して、あとは水ですすげばOKです。

キツい臭いもないので、日常使いにぴったりですね。

置きっぱなしでも生活感が出ない

木村石鹸の排水管の洗浄剤

洗浄剤とは思えないほどナチュラルなパッケージも魅力的。

容量はたっぷり32錠で、キッチンや洗面所、お風呂などさまざまな場所で使えるのがうれしいです。

木村石鹸の排水管の洗浄剤

ジップ付きの袋に入ってるので、濡れ防止にも◎。

木村石鹸の排水管の洗浄剤

一錠あたりの大きさは、ドラックストアなどで売られているタブレットタイプの洗浄剤とあまり変わりません。

口が極端に小さい排水管には注意が必要かも。

水まわりをいつもきれいに

木村石鹸の排水管の洗浄剤

さっと取り出したくなるデザインと手軽さで、排水管のお掃除率もぐんとアップ

髪の毛を溶かすほどの強力なパワーはないものの、しっかりとぬめりや臭いをとってくれました。

木村石鹸の排水管の洗浄剤

ただただパッケージがかわいいだけじゃない、木村石鹸の排水管の洗浄剤

そろそろ掃除しなきゃ……なんて思うよりも先に、“一錠ポンッ!”の癖がついたことで水まわりをきれいに保つことができています。

台所、浴室、洗面所。水まわりがスッキリしてるって気持ちがいいな〜

排水管の洗浄剤[木村石鹸]

あわせて読みたい:


街角レモン

京都在住のフリーランスグラフィックデザイナー。果物と深夜ラジオが大好物。大学時代は人間生活学を専攻。インスタでは、京都のごはん屋さんを紹介しています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking