門岡 明弥

門岡 明弥

6

カギをはじめとした貴重品、どうしてこんなにも紛失しやすいのでしょう。

小さいものの収納に対する最適解がなかなか見つかっていなかったのですが、こんな大胆な収納方法なら貴重品を失くさずに済みそう。

投げるだけ収納ができるキューブ

TRAKTOR Magnetic wood」は、磁石の力で小物をくっつけて収納できる木目のキューブ。

磁力が強力なので、家から帰ってきたらポイッとカギを投げるだけで、決まった場所に収納できちゃうというわけです。

でかける際にも、ヒョイッと取っていくだけ。

朝にあわててカギを探すこともなくなりそうです。

木目なので、インテリアに馴染んで生活感が出ないのも嬉しい!

設置方法は両面テープかネジ打ち

壁に設置する方法はネジで固定するか、強力な両面テープで固定するか。

大きさや長さ、形状にもよりますが、プラグとネジで固定した場合は300g程度であれば問題なく支えられるとのころ。

ただ両面テープで固定する場合は、万が一強度不足で落下してしまったら危険なので、刃物や壊れ物は付けない方がいいかもしれません。

オフィスやデスク周りにも

TRAKTOR Magnetic wood」は玄関だけでなく、家中のさまざまなところでも活躍します。

こんな風にスマホを見ながらの調理に使えることはもちろん、キッチンツールを直接くっつけておけば、見せる収納としても機能しそう。

デスク周りに設置しておけば、机の上がゴチャゴチャしてしまうことも防げます。

TRAKTOR Magnetic wood」は賃貸だと設置方法に悩むかもしれませんが、せめて玄関にはひとつほしいところ。

現在クラウドファンディングサイト・machi-yaにて支援を募集しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

TRAKTOR Magnetic wood[machi-ya]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking