OGMAX

OGMAX

17

3か月前に購入し、すっかり気に入って週に1、2回は着ているTHE NORTH FACEのテックラウンジショートスリーブティー

まだまだ涼しい日も多かった5月から、30度以上の真夏日が続くようになった8月現在まで、まさにTシャツの旬なシーズン。

ポリエステル100%のMicrofiber Towelファブリックで作られたこのTシャツ良いところ、気になるところが分かってきたので今回は3か月使用レポートをしていくよ!

着心地は変わらず、しっとりもっちり

THE NORTH FACE テックラウンジショートスリーブティー 7,920円(税込)  

3か月間、ヘビーユーズしてきましたが形は崩れなどは無く、洗濯によるヨレなどももちろんありません。

肩回りをみても生地がへたったり、質感の変化はなく変わらず新品のような見た目です。

コットン生地と比べても、かなりタフで頑丈な1着と言えるでしょう。

黒だけど日差しで暑くなりにくい

着た感じも見た目、シルエットに変化はありません。

首回りにも伸びや型崩れなし!

真夏日に着ていて、何よりいいなと思ったのはUVプロテクト機能

太陽が強く照り付ける日は黒Tだと、日光が身体に突き刺さるような暑さを感じることがありますが、UVプロテクトのおかげで日差しに対しては肌がかなり楽に感じます。

吸水速乾は流石、だけど大汗をかくと

吸水速乾性能はさすがTHE NORTH FACEの一言

本当に良く汗を吸ってくれるし、すぐに表面がドライな感じになります。

しかし気になったのは重さ。

軽い運動でも大汗をかく汗っかきな私は、Tシャツが濡れた時の張り付き具合と張り付いた時に感じる重さが気になりました。

張り付き自体はドライな質感に戻るのも早いので、不快感もそこまではありませんが、乾ききるまでは生地がちょっと冷たく感じます。

汗冷えはしやすいかなといった感じ。

コーヒーかすが原料のエスカフェ®プリントによる防臭効果は絶大です。

Tシャツから汗の臭いが気になったことは1度もありませんよ。

高機能な日常着として

生地の厚みがしっかりとしているので、これから長く使ってもヨレなどは気にならないかなと期待しているTHE NORTH FACEのテックラウンジショートスリーブティー

大量に汗をかいた時に気になることはあるけど汗染みもできず、臭わないのでこれから続く暑い日でも気軽に着ることができます。

Tシャツとしては高価ですが、3か月使ってみて改めて買ってよかったと思える1着でした。

[THE NORTH FACE] Tシャツ テックラウンジショートスリーブティー

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking