門岡 明弥

門岡 明弥

19

外出中、何かとちょっとしたゴミがでてきますよね。

特にパウチ仕様のお菓子を開けたときにでてくる、端っこのゴミ。

あれの行き場がなくて、困っていたんです。

ポケットにはもう入れさせない

bon moment ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ

そういった細かなゴミは、大体ズボンのポケットかバッグの中に一次避難させておくことが多かったのですが、この「ティッシュ&マスクポーチ」があればもう大丈夫そう。

小さいながらも充実した収納力によって、ポケットティッシュやマスクなどの小物を入れて使うことはもちろん、小さなゴミもまとめて入れておくことができます。

かゆいところに手が届く収納

bon moment 「ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ」機能紹介

外側にはティッシュを入れるポケットがついています。

bon moment 「ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ」ポケット紹介

内側にはマスク用のポケットと、両端にはゴミ用・小物用と使い分けられるポケットが。

両サイドのポケットはポーチ中央で仕切られているため、ゴミが入ったポケットと干渉することはなく衛生的です。

bon moment 「ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ」ゴミ入れのポケット

さらにファスナーポケットには、ポケットにピッタリ入るサイズ感のゴミ入れが付属。

PVC素材で作られているため汚れや臭いにも強く、使わないときには取り外すこともできるため扱いやすさも◎

汚れ対策も

bon moment 「ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ」洗濯ネットに入れる

ポーチ本体には撥水加工が施してあるため、汚れが心配な方も安心。

さらにネットに入れることで洗濯もできますよ。

今回紹介した「ティッシュ&マスクポーチ」は、1,650円(税込)で楽天市場にて販売中。

収納力が抜群なマスクポーチ、外出時の必携アイテムになるかもしれません。

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking