ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

ギズモード・ジャパンより転載。

強めの光がとにかく眩しい! って感じる人に朗報です。

ルーター、ハードディスク、自動車の警告灯、エアコンなどなど世に出回っている家電やデバイス類はLEDが明るすぎる! と感じている人は結構多いようです。

そんな方々のお助けアイテムとして、減光シールはいかがでしょうか?

LEDを50〜80%減光する

これは漫画のスクリーントーンみたいなもので、ビカー!っと光っている所に丸や四角くカットされたシールをペタっと貼るだけというお手軽さ。

50〜80%の減光を可能にするとのことですが、もし1枚で足らなければ2枚、3枚と重ねてしまいましょう。

シート1枚には、大小100近くのシールがあるので、遠慮なく使えるもいいところ。1,000円でお釣りが来る価格もお手頃でいいかなと思います。

外国人が写っているイメージ図

特にこの在宅勤務中、夜遅くまで暗い中で作業をしていたら、結構アッチコッチのLEDが気になることもあるでしょうね。

筆者の家は炊飯器の「真空サイン」がライトセーバーの如く青光りするので、もうちょっとダークサイドに堕ちてもいいかなと思っています。

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source:Amazon

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking