sacha

sacha

10

業務用でおなじみの、折りたたみコンテナ(折りコン)

不使用時にはコンパクトになるし、モノを入れておくには便利なんだけど、中のモノを取り出すには積み替えが必要でした……。

しかしなんと、横から取り出せちゃう、“扉付き”折りコンを見つけちゃいました!便利な予感しかしない!

最大の特徴は「扉つき」


松本産業 業務用 折りたたみコンテナ 50L 3400円(税込)

折りコンといえば、使わない時には折りたためるのが特徴。

こちらで高さ約10cm。

持ち上げるようにして組み立てると、高さ33.7cmに。

容量は定番サイズの50Lです。

なお、こちらの折りコンは、フタ付き

そのまま問題なく上にも積めるので、ホコリよけになりますね。

そしてこの短辺側。実はこちら……

ジャン!!

なんと扉がついており、外すことができます

わざわざ上からフタを開けずとも、横からモノを取り出せるってこと!

収納に困ってたストック品

わが家で収納迷子だった、ペットボトルのストック。

上から取り出すので、積み重ねることもできず……。

これを、折りコンに入れたいと思います。

高さは500mlのペットボトルより少し余裕があるくらいでちょうどいい感じ。

28本ほど入りそうです。

さあ、手前の扉を開ければ……

上にコンテナを積んだまま、取り出し楽々!

何が入っているかも見えるし、横から取り出せるって、最高……。

ちなみに。補充の際のことを考えて、平台車に載せてみました。

これでわが家のストック収納は完璧です。

ちょっと残念なところ:入れるものに制限はある

側面の扉を開けたところの間口が、横約25cm、縦約21.5cmなので、大きめのものは出入れしにくいかも。

また、コンテナの短辺に扉が付いており、奥のものは取り出しにくいので、

同じものをたくさん収納するようなストック用としての使い方がおすすめ。

業務用スペックだから安心

扉は、ロックがついていますが、ロックを外し、少し持ち上げると簡単に取り外しできるので、ホコリよけのためにも普段は閉めておいても良さそう。

職場で使ったことのあった折りコン。

まさか扉付きがあるとは!

家庭用としても大活躍間違いなしですね。

松本産業 業務用 折りたたみコンテナ 50L フタ付き 1面扉付き

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking