門岡 明弥

門岡 明弥

23

本格的な夏が始まり、外出時のマスク着用がさらに苦しい時期となりました。

暑いのはしょうがないですが、せめて呼吸がもう少しラクになったら嬉しいところです。

医療機器メーカーが開発したマスク

そこで見つけたのが、医療機器メーカーが開発した「FENICE サマースタイルマスク」。

外側はポリエステル、内側には冷感を高めたメッシュ状のスパンデックスが合わさっていて、ひんやりした肌触りになっているとのこと。

さらに、通気性がよく、呼吸がしやすい作りとなっていて、真夏にマスクを着用する不快感も激減してくれそうです。

銀イオン配合で消臭・抗菌

「FENICE サマースタイルマスク」構造

マスクの内側に使用されているスパンデックスには、銀イオンが配合されています。

それによって特定の菌に対しての抗菌効果や消臭効果があるだけでなく、日焼けの原因となるUV-B・シワの原因となるUV-Aをダブルブロックする紫外線99.9%遮断効果もあるみたいです。

もちろん吸水・速乾効果もあるため、なんだか至れり尽くせり。

1枚で長く使える

「FENICE サマースタイルマスク」大人や子供が装着

「FENICE サマースタイルマスク」は縫い目がない作りとなっているため、毎日手洗いしてもよれたり破れたりしづらく、長期間使えます。

また、販売元である株式会社NMTJapanの社内耐久テストによると、100回以上洗っても機能が落ちなかったそう。

実質毎日洗っても、3ヶ月ちょっとは変わらず使い続けられるタフさも嬉しい。1枚あれば夏をすんなり乗り越えられる気がしてきます。

「FENICE サマースタイルマスク」大人や子供が装着

今回紹介した「FENICE サマースタイルマスク」は、公式オンラインショップにて予約を受付中です。

真夏用のマスク、まだ手に入れてない方は検討してみてはいかがでしょうか。

サマースタイルマスク[FENICE]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking