かくれい

5

急に暑くなってきましたね……。

マスク下は汗と皮脂でギトギトだし、アイメイクもドロっとして帰り際にはもうげんなり。

そんなこの夏特有の悩みを、くるくるっと解決してくれる最高なアイテムを見つけちゃいました!

ふわふわで気持ちいいパッド!


フェイスハロー クレンジングパッド ¥1,430(税込)

FACE HALOのクレンジングパッドは、手のひらサイズのふわっふわなパッド。

黒いパウチで届いて、中には丁寧な取扱説明書とパッドが入っています。

もう開けた時点でこのふわふわが気持ちよくてつい手でムニムニしちゃいます。

水とこいつだけで何もかも落ちる!

「水だけでメイク落としと洗顔ができる」というのがこのクレンジングパッドの売り。

私も最初半信半疑で買ったので、手で試してみることにしました。

まずはいつものメイクで使うアイテムを手に塗って、暑苦しい部屋でしばらく待機。

ぎっとりしてきたあたりで早速使ってみます。


説明書通り、クレンジングパッドを水にひたして軽く絞ります。

ふわふわなので、濡らすとたっぷり水を吸い込む感じ!

濡らしたあとも触り心地の良さは変わらず。

絞ったパッドで、メイクした部分の半分をくるくるっとしてみます。

「包み込むようにやさしく、いたわりながら拭いていくだけ」と説明書にあるので、ほわほわ撫でていきます。

本当にこんなもんで大丈夫なのか? と思いながらやっていたら……

アイライナーもラメも綺麗に落ちた!

結構びっくりするくらい綺麗に落ちました!

手にあった化粧品は全部パッドに移ったのがひと目でわかります。

アップだとこんな感じ。

落としにくいアイライナーは勿論、残りやすい大きめのラメ入りアイシャドウもきれいに落ちています。

これは気持ちいい~! 吹き上げ後はさっぱりしていて、汗や脂もツルンと落ちた感じがします。

本当に水とパッドだけでくるくるしただけでここまで落ちたので、もはや若干引くレベル。

お手入れも簡単

使ってこってり汚れがうつったパッドは、普通の石鹸で軽くもみ洗いすればあっという間に綺麗に。

あとは絞って陰干しするだけです。

柔軟剤は使わないでね

通常の手洗いに加えて、ときどきは洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ったほうがいいんですが、その際は柔軟剤を使わないことが長持ちさせるコツ!

このクレンジングパッドの能力はふわふわのファイバーにあって、柔軟剤を使うとファイバーがコーティングされて力を発揮できなくなっちゃうんです。

乾燥機や漂白剤も使えないので、洗濯機を使う際にはちょっぴり気を遣ってあげてくださいね!

いつものメイクを一層楽しめちゃうな!

クレンジングパッドと水だけでくるくるっと汚れやメイクが落ちるので、肌への負担も手間もかなり減って嬉しい!

マスクと暑さで肌は荒れやすいしお化粧を楽しみづらい時期ではあるけど、お家に帰って簡単にさっぱりできるって思えるのは心強い。

「明日はどんなアイメイクをしようかな」なんて、ちょっと明るい気分になるのを助けてくれるアイテムになってくれそうです。

FACE HALO クレンジングパッド[Amazon]

あとで読みたい:


隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking