oh!ga

oh!ga

2

芝の水やり、アウトドア用品の掃除、車やバイクの洗車など、ホースを使って水をまく機会が増える夏場。

ただ、僕の家はなぜだか蛇口の水圧が弱く、ホームセンターで買ってきたシャワーヘッドだとパワーが物足りない……。

GORDON MILLER「高圧ジェットロングノズル」2,748円 (税込)

そこで、思い切ってGORDON MILLER(ゴードンミラー)の「高圧ジェットロングノズル」を購入してみました。

すくない水で高出力

使ってみて実感したのが、以前よりも使う水量が少なく済んでいること

いままでのシャワーヘッドでは庭の隅まで行かない水圧でも、この「高圧ジェットノズル」なら庭の隅々まで届きます。

ちなみに今までのシャワーヘッドだとこんな感じ。届いていません……

少ない水でもしっかり高圧になるので、節水できるのは助かりますね。

ちなみに高圧洗浄機という手もありますが、電源もいるし騒音もあるので、ノズルの付け替えて手軽に高圧にできるのは想像以上に快適ですよ。

シンプルなインターフェース

ジェット、シャワー、小シャワー、ミスト、ジョウロといろいろなモードが備わるシャワーヘッドもありますが、こちらはダイヤルでジェットからシャワーへ切り替えるのみという、至ってシンプルな使い心地。

個人的にはジョウロやミストを使う機会が全然なかったので、この2モードでも不便はありません。

残念なところ:ちょっと場所を取る

本体のサイズは一般的なシャワーヘッドと違い、かなり大きいというか長細いです。

リールで巻き取ればOK、という具合にはいかないので、頻繁に使う場合は収納場所や方法に工夫が必要かと

我が家では、ベランダに設置している作業台に寝かせていることが多いです。

高い場所、低い位置での作業が楽

ノズルの角度もある程度変えられるようになっています。

購入当初は「そこまで角度変えて水やりすることってあるか……?」と思っていたのですが、車の天井を洗車するときにはコレがベストですね。

あとは、低い位置での作業が楽。今まで腰をかがめて水を当てていたような場所にも、立ったまま的確に放水できるので、かがむ負担がなくなったのが本当にありがたい……。

ちょろちょろの水圧で悩んでる人や、おうち時間の合間で洗車を考えている人へ。

さすがに電動の高圧洗浄機にはおよびませんが、3000円くらいで庭の水まわりストレスがグッと減るのはかなりストレスフリーですよ。

高圧ジェットロングノズル[GORDON MILLER]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking