無印良品

ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

109

外出する機会が少しずつ増える一方、梅雨が長引いた7月。

ROOMIEでは今月も、無印良品の収納アイテムや服など、さまざまなアイテムをご紹介してきました。

そんな中から、今回は「買ってよかった隠れた逸品」をピックアップしてきましたよ。

大きくて丈夫。 収納だってできる!

無印良品 買い物袋 再生ポリプロピレンバッグ

無印良品 買い物袋 再生ポリプロピレンバッグ 150円

真っ白でマチもしっかりある買い物袋、まさに無印良品って感じです。

再生ポリプロピレンで作られていて、環境にも優しいです。

無印良品のPP収納ケースも余裕で入る大きさ。

実は再生ポリプロピレンバッグにも3サイズあって、これは一番小さなサイズ。

小さいと言っても約50cm×70cm×20cmという大きさですから、一番大きいのは本当に巨大、布団も余裕で入っちゃう大きさです。

ちなみに全て150円。

無印良品 エコバッグ

存在感がないので、収納にももってこいです。

ごちゃつく紙袋をまとめるのにちょうどよく、ものを入れれば自立するし、運びやすいし、湿気に強いし、収納にめちゃくちゃ使えるやつと判明しました。

無印良品 エコバッグ デポジット制

これが一番驚きなのですが、このバッグをお店に持っていくと150円返金してもらえるんです。

いまのところガンガン使う予定ですが、万が一不要になったら返しに行こうと思います、エコだし、お財布にも優しい取り組みですね。

詳しくはコチラ↓

コンセントで充電も。 シンプルなAnker製モバイルバッテリー

無印良品 モバイルバッテリー

無印良品 USB用モバイルバッテリー・急速充電器付 2,990円

Ankerといえば、信頼性も高くて低価格なモバイルバッテリーで、最近ではすっかりおなじみのメーカーですよね。

実はAnkerからも、Ankerのロゴ入りでほぼ同じ商品が販売されていますが、無印良品のほうは無地でナチュラルなマットホワイト

無印良品 モバイルバッテリー

この商品の最大の特徴は、「モバイルバッテリー」と、「急速充電器」が1つになっていること。

つまり、このバッテリーをコンセントに挿し、バッテリーからスマホなどに繋ぐことで、スマートフォンを急速充電し、その後そのままバッテリーとしても使えてしまうということ。

たしかに「モバイルバッテリーの充電しとくの忘れた……」なんてこともよくあるので、それを防げるというのは大きなメリット!

無印良品 モバイルバッテリー

ゴチャつきの原因になりがちな、モバイルバッテリーを充電するためのコードやアダプタも必要ないので、スッキリです。

Ankerと無印良品の強みが合わさった、便利なアイテムなのでした。

詳しくはコチラ↓

「コ」の字型のどこにでも馴染む家具

無印良品 コの字家具

無印良品 コの字の家具・積層合板・オーク材 8,091円(税込)

まさに主張ゼロの無印良品、コの字型家具

サイズは幅70×奥行30×高さ35cm。

家具といっても使い道が限定されてないので、棚にもサイドテーブルにもローテーブルにもなっちゃいます。

使う人によって用途はさまざま、ただし、椅子にはならないのでご注意を。

無印良品 コの字家具

そして注目したいのはここ!

無印良品のファイルボックスが気持ちよくジャストフィット。

見た目もすっきり整えつつ、必要な書類がすぐに手に取れます。

無印で揃えると、モジュールが同じでぴったりとサイズが合うのがうれしいところ。

無印良品 コの字家具

テレビボードにもちょうどいいんです。 これなら圧迫感がなく設置できますよ。

下の方にはゲームを置いたり、自由自在。

ただし、配線コードは丸見えなのでちょっと工夫が必要ですね。

普通の収納家具より圧迫感がないし、家中で流用して使えるし最高です。

究極にシンプルだけど究極に使える家具ですよ。

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking