良品生活

良品生活

7

冷凍庫の常備品といったら冷凍食品、でも使いかけの冷食って結構保存が難しいんですよね。

輪ゴムでとめると外すのがめんどくさいし、隙間からクズも落ちるし、ジッパー付きの袋に入れるのはなんとなくもったいない気がするし。

でも、ダイソーの便利アイテムであっさり解決できちゃいました。

袋止めクリップって便利ですよね

これは100円ショップや、無印良品やIKEAなどでよく見かける袋止めクリップ

1度開けた袋を閉じれるクリップですね、パチンと挟むだけでしっかり密封できるので輪ゴムより断然おすすめです。

もちろん壊れるまで繰り返し使えますよ。

この小さいサイズはお店でも良く見かけますし、普段からよく使っていました。

ダイソーでロングサイズを発見

DAISO(ダイソー) 袋留めクリップ3本 ロング 100円(税別)

100円ショップのダイソーに小さいサイズを買い足しに行ったとき、隣にロングサイズを発見

個人的に、半透明な所が無印っぽくて好感が持てます、税抜100円で3本入りでした。

使い方は小さいのと同じですが、普通のが7cmくらいなのに対し、これは約16cmまで挟むことができます

多分これ、ポテトチップスなんかの大袋用として考えられたんだと思うんですよね。

でもこのサイズ感ってもしかして。

冷凍食品の袋にジャストサイズ

やっぱり冷凍食品にぴったり

ぴったりすぎて、もはや冷食用なんじゃないかなと思うほど、中身を潰すことなく、一瞬で止めることができましたよ。

これなら中のクズが出てくることもないですし、パッケージも見やすいのでいちいち開けて確認しなくてもいい。

唯一のポイントは冷食を開ける時の方向ですね、片方の端を開けること

タテ方向にピーッと開けちゃうとうまく止められないので注意です。

冷凍庫も整理できて準備も早くなるよ

おかげで冷凍庫での収まりも良くなりました

立てて収納すると見やすく、食事の準備も早くなるのでおすすめです。

お弁当用の冷食ってほぼ同じサイズなので、メーカー問わずジャストサイズなのがうれしいですね。

使いかけの冷食の保管に困ってた方ってきっと多いはず。

このロングクリップを使うと、冷凍庫の掃除もラクになるだけじゃなく、キレイに整列して収納できるし、出し入れも早くなるし、気付いたらいいことだらけです。

ぜひチェックしてみてくださいね、小さいサイズを使ったことがない方は小さいサイズもあわせて生活に取り入れてみてください。

DAISO(ダイソー)公式

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking