門岡 明弥

門岡 明弥

4

家にいる時間が長いと、細かなところが気になってきます。

そのひとつが、ゴミ箱から袋はみ出る問題

さまざまな解決方法があるとは思いますが、できればゴミ箱本体に袋を隠せる機能があったらな、と。

ideacoの密閉型ゴミ箱

ideacoの「チューブラー キッチンフラップ」を開けているる様子

ideacoの「チューブラー キッチンフラップ」は、一見シンプルなふた付きゴミ箱。

ヒョイッと持ち上げると……、

ideacoの「チューブラー キッチンフラップ」のカバーをかぶせている様子

ゴミ袋が被せられた本体が出現!

このように、カバーを被せることでゴミ袋を簡単に隠すことができる仕組みとなっています。

カバーはふたの役割も担っていて、ワンプッシュで開閉が可能です。見た目のシンプルさも合わさって、どことなく感じてしまう山崎実業っぽさ……。

汚れたら丸洗いすればOK

ideacoの「チューブラー キッチンフラップ」カバーと本体ビジュアル

チューブラー キッチンフラップ」は2つのパーツを取り外せるため、丸洗いだってラクチン。

内箱には取っ手穴があるため、部屋間の移動もスムーズに。

ゴミ袋が見えないのはもちろんうれしいですが、こういった細かな機能性に優しさを感じます。

カラバリも豊富

ideacoの「チューブラー キッチンフラップ」4色展開

カラー展開はホワイト、ブラウン、ブラック、サンドホワイトの4種類。

全体的にシックなカラーとなっているため、部屋の雰囲気を壊しません。

今回紹介したのは「チューブラーフラップシリーズ」の中でも8.5Lのタイプでしたが、他にも1.4L3Lのコンパクトタイプも用意されていますよ。

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking