sacha

sacha

39

今年はマスクもあるから顔が暑い。

ここ数年、首にかける扇風機が気にはなっていたものの、ザ・扇風機な感じで、なかなか手を出せずにいましたが、さりげなく着けられる首かけ扇風機を発見しました!

羽根なしファン


TORRAS ネックファン 4,800円(税込)

扇風機感のない首かけ扇風機がこちら。

先端の少し丸くなっているところにタービンが入っていて、そこで風を発生させ、アームの穴から風を送ってくれます。

前から顔に向かってではなく、首元に風を送ってくれるというのです。

(先端の円形に空いている穴は吸入口でした)

つけてみるとこんな感じ。

一見、ヘッドホンのような風貌ですよね。とってもスタイリッシュ!

また、羽根が回っているタイプだと、ロングヘアの方は髪が絡まるといった欠点もありましたが、こちらはその心配も激減。

シンプルな機能と着用感

操作はボタンが1つで、ボタンを押すごとに3段階に風量が変更ができます。

2〜3時間の充電で、2〜6時間の作動時間とのこと。

首かけのところが1部シリコンのような素材になっており、お好みの角度に調節可能、肌当たりも柔らかくていい感じです。

重さは約200g。スマホほどの重さで、ちょんと首に乗っかる感じ。

気にならない程度です。

ちょっと残念なところ:思ったよりも?

首に風を送ってくれるというものですが、思ったより顔にかかる感じがあるような……。

体格などの影響もあるかもしれません。

少し後ろにずらして着用すると、いい感じに首にあたるので、着用方法を工夫したいなぁ。

まさかこれが扇風機とはね

扇風機身につけてます! というのが気になって手を出せなかった首かけ扇風機でしたが、これなら気になりませんね。

マスク着用でより暑〜い今年、モバイルバッテリーもお伴して、活躍してもらおうと思います!

TORRAS 羽根なしネックファン[楽天市場]

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking