良品生活

良品生活

42

レジ袋有料化が始まって、やっと慣れてきた頃ですね、スーパーやコンビニでマイバッグをサッと出せるようになりました。

そんな中、無印良品で収納用品を買ったとき、商品が大きすぎて手持ちのバッグには入らないという盲点が。

買い物袋(再生ポリプロピレンバッグ)をお願いしたとことろ、お値段150円。

内心驚きつつ、持ち帰るためには必要なのでつけてもらったんです。

でも、この買い物袋がいろいろな活躍をしてくれるアイテムでした。

巨大なサイズの買い物袋

無印良品 買い物袋 再生ポリプロピレンバッグ 150円

真っ白でマチもしっかりある買い物袋、まさに無印良品って感じです。

再生ポリプロピレンで作られていて、環境にも優しいです。

この大きさで150円は納得、この大きさ、買い物以外でもガンガン使えそうですよね。

無印良品のPP収納ケースも余裕で入る大きさです。

実は再生ポリプロピレンバッグにも3サイズあって、これは一番小さなサイズ。

小さいと言っても約50cm×70cm×20cmという大きさですから、一番大きいのは本当に巨大、布団も余裕で入っちゃう大きさです。

ちなみに全て150円です

これまで大きな買い物袋といえばIKEAの青バッグが定番でしたが、それより大きい。

素材感は似てますが、無印良品の方が白で使いやすそう、きれいに畳めるのもポイントだったりします。

使いやすさにびっくり

ポリプロピレンなので水にも強いです。

雨の日も何のその、これはアウトドアでも活躍しそうな匂いがプンプンしますね。

耐荷重は20kgまで

収納用品を持ち帰るなら十分。

これまではビニール袋に入れてもらってたけど、それより格段に丈夫ですから。

これを持っていたら安心していろいろ買ってしまいそうです。

持ち手は長いのと短いのがついたWハンドルなので手に持ってもいいし、肩にかけてもよし。

ビニール袋だとこうはいきませんからね。

巨大だけど白だからそんなに存在感はないかも。

存在感がないということで、収納にももってこいです

ごちゃつく紙袋をまとめるのにちょうどよく、ものを入れれば自立するし、運びやすいし、湿気に強いし、収納にめちゃくちゃ使えるやつと判明しました。

収納用に買い足しを検討中です。

いつでも返金OK

これが一番驚きなのですが、このバッグをお店に持っていくと150円返金してもらえるんです

デポジット制でしたか!

いまのところガンガン使う予定ですが、万が一不要になったら返しに行こうと思います、エコだし、お財布にも優しい取り組みですね。

最初はしぶしぶ買った買い物バッグでしたが、今は驚きを通り越して感動すらしています。

環境にもお財布にも優しいなんて最高、ありがとう無印良品。

無印良品 買い物袋 再生ポリプロピレンバッグ

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking