マツカ

マツカ

9

汗ばむ時期の必須アイテム、制汗剤。汗っかき体質の私は、毎年どれを選ぶか悩みます。

今年のラインナップの中で、特に気になったのがコレ

止まらないなら乾かせばいいじゃない

ビオレZ さらっと快適ジェル

ビオレ「ビオレZ さらっと快適ジェル」747円(税込)
※Amazon販売価格

ビオレから出ている「ビオレZ さらっと快適ジェル」。ジェルタイプの汗ケアアイテムです。

何がすごいかって、止まらない汗を蒸発させて乾かし続けるという新発想アイテム!

汗ばんだ肌をサラサラにするだけでなく、汗そのものを飛ばしてくれる代物なのです。

ひんやり心地いいジェルタイプ

ビオレZ さらっと快適ジェル

つるっとしたテクスチャーのジェルは、そのままでもひんやりとして気持ちいい塗り心地

塗り込んだ直後はしっとりとしていますが、少し時間をおくと「ジェル塗ったっけ?」というくらいサラサラな肌に。

伸びがよく、全身にも使いやすいですね。

香りはほんのり香る、さわやかなベルガモットサボン。強すぎないので不快感がなく、一日つけていられます。

一度塗ればサラサラが長続き

ビオレZ さらっと快適ジェル

首回りや胸元、膝や太ももの裏など汗でベタベタしがちな箇所に朝塗ると、午前中はほぼサラサラ。

特に暑い日は夕方あたりに塗り直せば、帰宅時まで快適に過ごせますよ。ちなみに、顔には非推奨なので注意。

ビオレZ さらっと快適ジェル

汗は蒸発させるけどヒアルロン酸などの保湿成分が入っているので、肌の乾燥も気になりません。

つけてすぐに衣類に触れると白くなることもあるので、しっかり乾かしてから服を着るのがポイントです。

外出先でも塗り直しやすい

ビオレZ さらっと快適ジェル

スプレータイプやシートタイプは、その都度かけ直し・拭き直しの手間がありましたが、このジェル一度塗るとしばらく効果が続いてくれるのがうれしいところ。

日焼け止めのように塗り直しができるので、外出先でも使いやすいのが助かっています。

ビオレZ さらっと快適ジェル

毎朝の自転車通勤や仕事中に汗で服がまとわりつかないって最高。

今年はついに汗から解放される夏を迎えることができそうです!

ビオレZ さらっと快適ジェル[ビオレ]

あわせて読みたい:


マツカ

函館生まれ、ときどき写真屋。 お酒のために体づくりを始めました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking