sacha

sacha

11

エアコンを使っていても、やっぱりあると便利な扇風機

デスク、ベッドサイド、洗面所など、送風がほしいなって場面は意外と多いもの。

でも扇風機を置くと邪魔になるし、コンセントはゴチャつくし、なかなか難しい……。

と諦めていましたが、それを叶えてくれる扇風機がありました!

レコルト コードレス テーブル ファン


レコルト コードレス テーブル ファン 4,180円(Amazonでの価格)

まず第一印象からデザイン性抜群のこちらは、レコルトから最近発売された扇風機

単純に扇風機としても、無駄のないシンプルな形で、とても魅力的なのです。

こちらなんと、「コードレス」なんです!

充電しておけば、どこででも使用可能。

テーブルファン」なのでコンパクトサイズ。

コードのごちゃごちゃがなく、卓上に置いても煩わしさがなくすっきり。

コンセントが不要なので、ここに欲しかった! を叶えてくれるんです。

繋がれていないので、移動も楽々。

部屋を移動するごとに連れて回ることだってできちゃいます。

シンプルでポイントを押さえた機能性

この扇風機、このコンパクトさで、DCモーター採用

風量はツマミを回して10段階(体感的にはほぼ無段階)で調節でき、ツマミを押すことで首振りやリズム風のオンオフ。

上下の風向きだけは手動ですが、ボタンひとつで充分な機能ですよね。

充電は、後部へケーブルを挿すだけ。

ほかの機器とも共通で使いやすいUSB-Cタイプというのも嬉しい。

充電時間は約4時間で、稼働は、最弱で約8時間、最強で約3.5時間とのこと。

少し残念なところ:あくまでパーソナル向け

わが家で使用しているサーキュレーターを並べてみるとこんな感じ。

パソコン横で使う扇風機としては頼もしいサイズ感でしたが、部屋の空気を循環させたり、洗濯物に風を送るといった用途にはちょっと頼りないかも。

パーソナル使用がおすすめです。

連れて回りたい

充電しておけばとっても身軽なこの扇風機

ひょいっと持ち運びできるので、リビングにいたり、居室にいたりと、家中ウロウロしている私にとって最適な相棒なのでした!

さらにはアウトドアにも連れて行けますよ。

レコルト コードレス テーブル ファン[Amazon]

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking