小池田

小池田

4

ハンガーや洗濯ネット、洗濯バサミなど、何かとかさばる洗濯機まわりの小物たち。

収納場所に困ったら、デッドスペースを活用しちゃいましょう。

洗濯機上にデッドスペース発見!

山崎実業の「棚下ハンガー収納 タワー」は、洗濯機上などの棚に差し込むだけでOKのハンギング収納。

厚さ約1.8〜2.8cmまでの棚板であれば取り付けることができるそう。

たしかにこのスペース、わが家でも見落としていたな……。

ハンガーや洗濯ネットもまとめて掛けるだけ

サイズはW40XD16.5XH9.5cm、耐荷重は約2kg。

意外と場所を占領したり、絡まったりしがちなハンガーをまとめて掛けられるのが助かります。

また、可動式のフックが4個付属しているので、洗濯ネットやピンチハンガーを掛けておけるのも◎!

好きな場所に取り付けられて、自分が使いやすいようにカスタマイズできるのがうれしいなぁ。

洗濯バサミや洗剤もすっきり

ほかにもカゴをぶら下げて洗濯バサミなどの細かいものを入れたり、洗剤のボトルを掛けたり。

カラーはホワイトとブラックの2色、価格は2,640円(税込)にて販売中です。

洗濯機まわりをすっきり整理整頓できそうな「棚下ハンガー収納 タワー」、洗濯頻度が増える夏本番に向けて、準備しておくのも手かも。

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking