小池田

小池田

22

マスク着用時の悩みのひとつが、内側についてしまうメイク汚れ

付け外しのときにテンションが下がってしまいますが、そのストレスを解消してくれるマスクが登場したそう。

ベージュ×薄ピンクでメイク汚れを目立たせない

それがこちら、SONOの「Relief MASK」。

肌に触れる面に、接触冷感機能を兼ね備えたCOOLガーゼを使用した夏でも快適に使えるマスクです。

表面には高密度綿、中には静電フィルターとしてポリエステルシフォンを使用しており、ウイルスやほこりを効率よくブロックする三層構造になっているのだとか。

新色として登場したベージュは、肌なじみよく、ファンデーションなどのメイク汚れが目立ちにくいところがポイント!

また、チークや口紅がついてもわかりにくいよう、裏面は薄ピンクのCOOLガーゼになっているそう。

これならマスクが汚れてしまったときの悲しい気持ちや、洗濯時のストレスを軽減してくれるかもなぁ。

サイズは3種類、カラーは6種類

ちなみにサイズは、S・M・Lの3サイズ展開。Sサイズは子ども用とのこと。

女性の場合はMサイズでちょうどよさそうですが、マスクと顔の間に余裕を持たせたい場合はLサイズがおすすめのよう。

公式サイトの着用画像を参考に、自分に合ったサイズを選ぶのがよさそうです。

カラーはほかにも定番のホワイトや、ネイビー、ピンク、ブルー、イエローなどバリエーション豊富。

これだけカラーがあれば、気分や服装に合わせて選べるのもうれしいですね。

夏のマスクライフの味方に

価格は2枚で1,980円(税別)、公式サイトや楽天にて7月7日(火)より予約受付中。7月中旬より、順次お届け予定です。

気温の高い日でもストレスなく使えて、メイク汚れも気にならなくなる「Relief MASK」。

通勤や通学、夏のお出かけ用マスクとして活躍してくれそうです!

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking