OGMAX

OGMAX

暑いし、雨だし、目的もなく出歩くことを控えたい日が続きますね。

フラフラと外に出て、喫茶店で一休み。

なんて休日の過ごし方が大好きだった私は、自宅にいる時にふと喫茶メニューが恋しくなったりしています

そんな恋しい気持ちを堪える為、おうちで喫茶店気分を味わえるものを飲んでみましょう。

無印良品のメロンソーダ

無印良品 Cafe&Meal MUJI メロンソーダ 330ml 290円(税込) 

今年の春先に発売してから、瞬く間に売り切れ状態になってしまった人気商品。

最近になって店頭でよく見るようになった無印良品のメロンソーダです。

合成着色料不使用なのもいいですね。

このメロンソーダを使って、クリームソーダをつくってみよう!

自然な優しい緑色

お好みのグラスにロックアイスをたっぷり入れて、ゆっくりと注いでいきます。

注いでいる時にはメロンソーダの甘い匂いが漂います。

中身はつい写真を撮りたくなってしまう、優しい緑色。

メロンソーダってもっとキツくてケミカルな緑色のイメージがあったので、眺めたくなる自然で綺麗な色に驚きました。

アイスとチェリーは欠かせないぞ

たっぷり注いだメロンソーダにバニラアイスをのっけます。

そしてクリームソーダには欠かせない、チェリーも添えてあげましょう。

これだ、コレコレ! 求めてたのは。

おうちながら、思ったよりも綺麗にできて感動です。

優しい味だなぁ

アイスが溶けかけてる状態も綺麗でいいよね

ひとしきり感動したところで飲んでみると、味はしっかりとしたメロンソーダ。

だけど甘すぎず、後味スッキリで炭酸は弱め

クリームソーダ飲みたいけど、甘すぎて途中で飽きちゃうなんて人にはピッタリかも。

個人的にはかなり飲みやすい好みの味でした。

自宅で過ごす雨の日はお家でちょっと凝ったクリームソーダをつくるのもなかなか楽しいなぁ。

スッキリした甘さで夏にピッタリな無印良品のメロンソーダに大満足。

ごちそうさまでした! これから炭酸が美味しい季節、また見かけたら買っておこうっと。

無印良品 Cafe&Meal メロンソーダ 330ml

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking