osio

osio

9

すっかり蒸し暑くなってきましたね。

ジメジメする夜も快適に過ごせる寝間着がほしい!

できれば休日の朝は、寝間着姿のままダラダラしたい……!

そんな私たちの欲望を叶えてくれる商品が、無印良品にありました。

1枚でサラッと着れる心地よさ


無印良品 細番手二重ガーゼ七分袖クルタ 4,990円(税込)

おすすめしたいのは無印良品の「細番手二重ガーゼ七分袖クルタ」

パジャマの語源と言われている、インドの「クルタ」を参考につくられたそうです。

オーガニックコットンなので、1枚でサラッと着れちゃいます。

また、首回りを留めているだけのワンピース型のため、締め付けがまったくありません。

お腹周りはもちろんのこと、袖まわりもかなりゆったりとしているので、ストレスフリーで着られるのが嬉しいところ。

実際にベッドに寝転がってみました。

元々がひざ下まで隠れるロング丈なので、ワンピースタイプの寝間着にありがちな「気付いたらお腹が出てる……」という状況にはなかなかならなさそう。

お腹の冷えが気になる方は、肌着やスパッツでカバーしてあげると良さそうです。

このままでもお出掛けできちゃう

この寝間着の嬉しいところは、パッと見だと「寝間着っぽくない」ところ!

多少ゆったりしているので部屋着感はありますが、ハイウエストでベルトを締めてしまえば全然気にならなさそう。

むしろコンビニや宅配受け取りぐらいなら全然外出できちゃいます。

生地自体は薄手ですが、あんまり透けて見えないのも嬉しいですね。

首元はボタンがひとつと、表からは見えない位置に隠しボタンがあります。

袖まわりはすぼまることなくゆったりしています。

外だと特に、ワンピースのすそだけでなく七分丈の袖からも風が入ってくるので、ジメジメした夏もすっきり快適に過ごせますよ。

両足の横には動きやすいようにスリットも入っています。

日常の動きの一部として、しゃがんだり、ちょっと足をのばしてみるぐらいなら問題なくスムーズです。

思いっきり身体を動かすには不向きかも

身長164cmの私だと、左右にはここまでしか脚が開きません。

当然といえば当然ですが、元はといえば寝間着なので、身体を動かす庭仕事や運動をするにはちょっと大変かも。

この夏、ヘビロテ確定です

寝間着として優秀なだけでなく、急な訪問客にも、ちょっとしたお出掛けにも対応できちゃう「七分袖クルタ」

ネイビーチェックとチャコールグレーチェックの2色展開。

色違いでもう一着買うか、今、本気で検討中です。

無印良品「細番手二重ガーゼ七分袖クルタ」

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking