ファンウェア マウンテンパーカー

谷田貝

谷田貝

キャンプやハイキングなどのアクティビティで、雨や紫外線からわたしたちを守ってくれるアウトドアの必須アイテム、マウンテンパーカー

でも、夏場は暑すぎて、そんなに着込んでいられないというのが本音です。

涼しいマウンテンパーカーがあったらな」と思っていたら、でてました!

9枚羽根強力ファンが内部を冷却

ファンウェア マウンテンパーカー

アウトドアギアのasobito(アソビト)と、ファン付きウェアのパイオニア株式会社空調服™️がコラボしたアウトドアウェア「asobito FANWEAR(アソビト ファンウェア)」。

もともと空調服のファン付きウェアといえば、プロ使用の作業着としては有名でしたが、今回は本格的なアウトドアシーンで使えるファッションアイテムとして登場しました。

本格的な機能はそのままにファッション性をアップグレード。内側が空気で満たされても違和感のないフォルムを徹底的に追求しています。

9枚羽根の強力なファンによる風の流れが、汗を気化して身体を冷やすので、パーカーを羽織ることで逆に涼を取れるという新発想。

もちろんファンは片手でワンタッチ着脱が可能で、洗濯時も簡単に取り外しができます。

ファンウェア ベスト

左胸元のポケットにあるスイッチで手軽にON/OFFが切り替えられ、風量も4段階に調節できるというスマートなつくり。

さらに首周りには排出量を調整するために衿紐、下部分にはゴム入りウエストベルトが付いており、自分の好みにあわせて自由に換気ができます。 まさに空調服

8時間の充電で、最大24時間以上も持つ(風量微弱の場合)のも、頼もしいですね!

耐水圧・透湿性・防風性に優れた3層素材ナイロンを使用し、機械部品を取り外せば洗濯もできます。

アウトドアシーンにぴったりのデザイン

ファンウェア マウンテンパーカー

「ファンウェア マウンテンパーカー」 価格:35,900円(税抜)

ファンウェア ベスト

「ファンウェア ベスト」 価格:29,300円(税抜)

ファンウェア マウンテンパーカー」は日差しや小雨も遮れるフード付きなので、腕までしっかり紫外線ガードしながら、ファンの力で涼しく作業ができます。

さらに、こちのウェアにはマウンテンパーカーだけでなく、ベストタイプもラインナップ。

袖がないので、キャンプでの設営や炊事など、作業時に袖口のストレスなく着用できます。

蒸し暑い夏場には、半袖の上からこの「ファンウェア ベスト」を羽織ってファッショナブルに着こなせそう。

カラーはどんなコーディネイトにも合うような、ブラックとタンの2色

ハイテク感のあるシルエットを自慢したくなるような、夏にぴったりのアウトドアウェアです。

asobito FANWEAR [asobito(アソビト) / 株式会社空調服™️]

あわせて読みたい:

谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking