街角レモン

街角レモン

11

ドレッサーのないわが家では、メイクのたびにポーチの中からメイク道具をがさごそ。

パンパンに膨れあがったポーチから使いたいものを選ぶことにストレスを感じたので、新しい収納ケースを探していました。

メイク道具をすっきりまとめる

like-itの持ち運びができるメイクボックス

like-it「持ち運びができるメイクボックス」3,464円(税込)

like-itの「持ち運びができるメイクボックス」は毎日使うメイク道具やスキンケア用品が、ひとつまとまる優れもの。

like-itの持ち運びができるメイクボックス

丸みを帯びたフォルムとシンプルなカラーは、インテリアにもなじみやすく、生活感を消してくれます。

幅210mm×奥行き110mm×高さ230mmとスリムなサイズ感なので、見せる収納として使ってもよし、棚や引き出しにしまってもよし。

ごちゃっとしがちな化粧道具を、すっきりさせてくれるんです。

家じゅうどこでも使いやすい構造

like-itの持ち運びができるメイクボックスの持ち手

持ち手がついているため、持ち運びもらくらく。

like-itの持ち運びができるメイクボックスの蓋をはめるイメージ

蓋をぱかっとはめれば、収納場所から自分の好きな場所に移動してメイクをすることができます。

like-itの持ち運びができるメイクボックスのスタンドケース

like-itの持ち運びができるメイクボックスのスタンドケース

中に入っているスタンドケースは向きを選ばず収納できるので、収まりもスムーズです。

細かいブラシ類の収納にも向いていそう。

like-itの持ち運びができるメイクボックスの鏡

また、鏡も付属されているため小さなドレッサーにも早変わり。

このボックスひとつあればメイクをスタートできるので、朝の慌ただしい時間にも準備がしやすいんです。

ボトル類から細かなメイク道具まで

like-itの持ち運びができるメイクボックスに収納したイメージ

実際に、いつも使っているスキンケアグッズやメイク道具やを入れてみると、これだけのものを収納することができました。

like-itの持ち運びができるメイクボックスに収納したアイテム

ボディークリーム、ヘアオイル、化粧水、乳液、化粧下地、ファンデーション、マスカラ、アイブロウ、リップ4種、コンシーラー、アイシャドウ、アイブロウ、ビューラー、付属の鏡

間仕切り付きなので、片方にはボディークリームや化粧水のような背の高いボトルを、もう片方にはスタンドケースを使って、細かなメイク道具を入れるとよさそう。

like-itの持ち運びができるメイクボックス

高さや形が違うものでも収納することができ、メイク道具が比較的少ないわたしにとっては十分な容量でした。

収納力抜群とは言いがたいけど…

like-itの持ち運びができるメイクボックス

幅約5㎝のファンデーションをスタンドケースに入れようとしましたが、あと少しが入らず。

少し大きめのメイク道具だと、もう少しケースが大きければ入るのに……!という状況になることも。

大容量というわけではないので、自分にとって本当に必要な化粧品を見直すのもいいですね。

重たいメイクポーチは、もう卒業

like-itの持ち運びができるメイクボックス

なんとなく持ち続けていたメイクポーチも、よくよく考えると、外出するときに持ち出していたものはファンデーションとリップくらい。

わたしのライフスタイルには大きなメイクポーチは必要なかったことに気づき、手放すことにしました。

like-itの持ち運びができるメイクボックスを手に持ったイメージ

持ち運びができるメイクボックスは整理されている状態が保たれるので、物の数や容量の減りを常に把握することでき、管理がしやすいのが魅力的。

なによりメイク道具が探しやすく、毎日のスキンケアやメイクの時間が快適になったのを実感しています。

自分が必要だったもの、不要だったものを把握することで、毎日のメイク時間を身軽にしてくれた一品でした。

持ち運びができるメイクボックス[like-it]

あわせて読みたい:


街角レモン

京都在住のフリーランスグラフィックデザイナー。果物と深夜ラジオが大好物。大学時代は人間生活学を専攻。インスタでは、一人暮らしの気ままな日常をお届けしています。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking