門岡 明弥

門岡 明弥

19

今年5月にAmazon、6月に楽天でも商品を展開し始めた無印良品ですが、その勢いはまだまだ止まりません。

次なる一手は、なんと月額定額サービス。

一体どんな内容となっているのでしょうか?

無印良品×IDÉEの最強タッグ

それはまさかのコラボ、無印良品×IDÉEの家具レンタルサービス

無印良品とIDÉEの家具・インテリアが「寝る」「学ぶ・働く」「くつろぐ」というテーマで組み合わされていて、月々800円から利用できるのだそう。

自分の部屋に合った家具をひとつひとつ揃えるのは大変だけど、セットとして気軽に試せるのは結果的に家具を買う心理的ハードルも下がりそうです。

テーマごとにどんなセット内容となっているのか、実際に見ていきましょう。

シーンに合わせたセット内容

学ぶ・働くセット①

学ぶ・働くセット②

まずは「学ぶ・働く」セット。こちらはシンプルにテーブルとチェアのセットとなっています。

①は木の温もりを感じられ、②はどちらかというとオフィスのような雰囲気になりそうですね。

寝るセット①

寝るセット②

次は「寝る」セット。

ベッドフレーム、マットレス、ふとん、さらには枕など……。見て分かる通り、なんと寝具一式揃ってしまうとのこと!

寝具周りは1回買ってしまうと中々買い替えづらいので、寝具一式試せるのは嬉しいところ。

くつろぐセット①

くつろぐセット②

最後は「くつろぐ」セットですが、こちらは①・②共にIDÉEのソファ・テーブル・サイドボードという内容に。

僕が実際に使うなら「学ぶ・働く」セットは①、「寝るセット」と「くつろぐセット」は②にしてみたいなぁと。

もし上記の内容で4年契約にすると、これだけの家具・インテリアが月々9,800円で楽しめちゃうんですね。安くない?

ちなみに期間満了時には「解約・返却」「契約延長」「買い取り(要手数料)」の中から選べるので、いいなと思った家具はそのままお出迎えもできますよ。

本日7月17日(金)より、一部店舗にて受付開始!

この無印良品×IDÉEの月額定額サービスは、本日7月17日(金)より無印良品とIDÉEの一部店舗にて受付を開始するそうです。

受付店舗は順次拡大されるとのことなので、こまめに公式サイトをチェックしてみると◎です。

勢いの止まらない無印良品。ますます目が離せなくなってしまいました。

無印良品とIDÉEの月額定額サービス[無印良品]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking