古谷 真知子

古谷 真知子

1

ぐずついたお天気が続く梅雨時。お布団が干せないストレスを感じていました……。

就寝中は意外と汗をかくと聞くし、寝具にこもった湿気が気になります。

布団の西川から、梅雨にピッタリのアイテムが

京都西川 「洗える除湿シート

京都西川 「洗える除湿シート」 70×120㎝ 3,010円(税込)

そこで今回ゲットしたのが、布団の西川の「洗える除湿シート」。

Amazon.co.jp限定の寝具用除湿シートで、今まで西川が展開していた除湿シートの約6.5倍もの吸水性を誇るそう。

除湿効果だけでなく、ダニ、防カビ、消臭効果を持つらしいのも、うれしいポイント。

京都西川 「洗える除湿シート

生地は固めで、フェルト地のような感触

フック付きで、クローゼットやタンスにも使える30×60㎝サイズやベビーベッドに合いそうな70×120㎝サイズ。

さらにシングルサイズ、セミダブルサイズ、ダブルサイズ、クイーンサイズ、キングサイズと、幅広くサイズ展開されているので、用途や寝具の大きさに応じてピッタリなものが見つかると思います。

使い方は簡単! 布団にもベットにも

京都西川 「洗える除湿シート

早速セットしていきましょう。

この除湿シートは、布団にもベッドにも使えるとのこと。

京都西川 「洗える除湿シート

ベッドの場合はマットレスとベッドパッドの間に挟み、敷き布団の場合は畳や床に直接敷いてお布団を重ねるだけ。

こんなに簡単に、布団の湿気対策ができるとは。イライラする梅雨前から購入しとけば良かった……。

干すタイミングが一目で分かるセンサー付き

京都西川 「洗える除湿シート

ちなみに、湿気を吸った後のシートって、雑菌などが気になりませんか?

そこで天日干しをする人が多いと思うのですが、一般的な除湿シートだと干すタイミングを見極めるのが難しい……。

京都西川 「洗える除湿シート

西川の「洗える除湿シート」なら湿度70%を感知すると、湿気センサーがブルーから薄いピンクへと色が変わります。

色が変わったときが天日干しをするべきタイミングとのこと!

さらに家で手洗いもできるので、汚れても大丈夫。清潔に保ちやすいですね。

京都西川 「洗える除湿シート

以上、布団の除湿、防ダニ、防カビ、消臭効果を持つ「洗える除湿シート」をご紹介しました。

機能面が気に入ったのはもちろん、寝具の老舗メーカーでもある西川の製品であるという安心感も購入の決め手になったかなと。

なかなか布団を干せないストレスを感じている人は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking