門岡 明弥

門岡 明弥

6

梅雨が終わればいよいよ夏本番。

いよいよやってくるアウトドアシーズンに向けて、どんなギアを買おうか吟味している方も多いのではないでしょうか?

多人数キャンプにうってつけなテント、ロゴスから出ましたよ。

ロゴスの新作2ルームテント

こちらは今年ロゴスから発売された「neos PANELダブルリビングドーム XL-BJ」という大型2ルームテント。

このテントには大型リビングが付いていて、前室を大きく張り出すロゴス独自の構造により奥行は約6.3mにもなるのだとか!

ひと手間でもっと広くなる

2本のキャノピーポールで支えるだけで、テント前面がタープとして自立するロゴス独自の「PANEL SYSTEM」。

その「PANEL SYSTEM」に付属の「デビルブロックルーム」を取り付けることで、家族6人でもゆったりと過ごせるダブルリビングルームが実現します。

また、「デビルブロックルーム」のUV-CUT率、遮光率は通常比のおよそ1.5倍となっているとのこと。

きめ細かなメッシュによって風を通しつつも紫外線や害虫の侵入を防ぐため、虫が多い時期でも快適に過ごせますね。

車と連結もできる

別売りの車体連結用ジョイントを使えば、こんな風に車とリンクすることもできます。

neos PANELダブルリビングドーム XL-BJ」は設営・撤収に慣れるまで少し大変かもしれませんが、多人数キャンプの心強い味方になってくれること間違いなし。

本格的な夏が来る前に、ギアの買い足しはしておきたいところです。

neos PANELダブルリビングドーム XL-BJ[Amazon]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking