門岡 明弥

門岡 明弥

64

洗濯機で洗えるマスク、他の衣類に埋もれてどこかへいってしまったり、型崩れしてしまいがち。

そんなことを避けるために僕は手洗いでマスクを洗うことが多いのですが、このネットがあればそんなストレスを感じることもなくなりそうです。

マスク用洗濯ネット

こちらは7月6日(月)に発売された、「そのまま干せるマスク専用洗濯ネット(2枚組)」。

このネットを使うことでマスクの型崩れやゴム伸びを防ぐことができ、さらに洗ってそのまま干すだけなので時短という側面でも◎

中央ファスナー仕様でマスクを入れやすい

ファスナーが中央にあるため、ネットにマスクを入れるときもすんなり入りそうです。

しかしどのマスクでもOKというわけではなく、きちんと洗濯機で洗えるマスクであることを確認してから使ってくださいね。

また、洗濯ネット1枚につきマスク1~3枚まで使用可能とのこと。

ネットにはループも付いているため、洗濯機横などにそのまま掛けておけばネット本体をなくすことも避けられそうですね。

これからの季節の必需品になりそう

「そのまま干せるマスク専用洗濯ネット(2枚組)」は全国の専門店・ホームセンターにて680円(税別)で販売中

僕は洗えるマスクを何枚も持っていないので、1枚のマスクを長持ちさせるためにも今すぐほしい!

そのまま干せるマスク専用洗濯ネット(2枚組)[COGIT]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking