OGMAX

OGMAX

11

天気が不安定な梅雨の時期、降ってないなと油断して出かけたら突然の雨。

傘を差すほどでもないかな~という通り雨も多いですよね。

アウトドアブランドにはそんな変わりやすい天気にも対応してくれるアイテムがたくさんあります。

たとえばTHE NORTH FACEのこんなキャップとかね!

自然な風合い、だけどハイテク

THE NORTH FACE ゴアテックストレッカーキャップ 7,150円(税込) 

表面は綿100%で自然な風合いのゴアテックストレッカーキャップ

ブランドロゴの刺繍は本体と同色で目立ちすぎず、個人的にかなり好きなデザインです。

右サイドにはゴアテックスのロゴ刺繍

こちらもブランドロゴと同じく同色。

表面にも耐水性が

雨を想定してガッツリ濡らしてみました。

綿100%にもかかわらず、表面の色は変わらず濡れた感じはありません

細番手の糸を限界まで打ち込むことで、綿でありながら耐水性、防風性、浸透性を確保した高密度生地であるベンタイルを表地に使用。

まず表面で水を弾いてくれます。

裏地、ライナーにはゴアテックスを使用

通気性の高い綿と透湿性の高いゴアテックスで、かぶっている時も蒸れにくくなっています。

さすがに刺繍部分は濡れてしまいますが、生地は風合い変わらずドライな見た目です。

サイズはMとLの2サイズ

M、Lの2サイズ展開ですが、ベルトでのサイズ調整が結構効いてくれるので、どっちのサイズか微妙だなという方はLでいいかもしれません。

ちなみに写真はLサイズです。

ベルトの調整ができたらバチッと留めて、差し込んで完了。

ベルトのあまりが収納されるのでスッキリとした印象です!

長く使うのが楽しみなキャップ

アウトドアシーンで活躍するハイスペックさと、日常生活でも使いやすいカジュアルさを兼ね備えたゴアテックストレッカーキャップ

表面に使われているベンタイルという生地は長期の使用で色褪せたり、小さく起毛したりと味のある経年変化をしてくれるので、長く使っていくのが今から楽しみです。

夏用の新しいキャップを探してた! という方にもオススメですよ。

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking